2006年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(日)
 
 
コミケお疲れ様でした。
今回は全部500円と言う事もあり少し早めにおしまいでした。
何回参加しても適量を読めない・・申し訳ないです。

会場直後〜2時くらいまでは
いつもと変わらない混沌とした雰囲気でしたが
3:00〜辺りから、いつもより人が少なかった気がします。
とくにゆりかもめの改札付近が込んでなかったのがびっくり。
大晦日効果かな。
すいてたのは大変すばらしいのですが
もう大晦日は勘弁(;^ω^)



ちなみに、スパロボ本は5日前後から。
ジャンプMIX本は来月末くらいに委託すると思います。
hack本は宣言通り某ゲーム発売日にUPする予定。
少し遅いお年玉気分。・・・・ショタだけど('∀`)・・・・・望可愛すぎだぜ。
詳しい事がわかりましたら詳細Pにて報告しますのでよろしくどうぞ


一年を振り返ってみて
今年はオフセの数は出せたものの
荒い作品が多かった感じです。
来年は安定したクオリティで本を出せるように心がけたいです。


あぁ、それと年末ジャンボ宝くじ・・・
また外れました。
今回もカスリもしなかった。
けどおそらく次回は一等あたるな絶対。そんな気がする。
2億円の使い道をいまから考えておこう。( ^ω^)ブフフ
1167570932.jpeg

line
12月30日(土)
 
 
ゴミ袋持った。
通行証もOK。他、必要な物もオールOK。
寝る前にもう一度確認して、出発前に更にもう一回。
それでも何か忘れてしまう辺りが・・・・ブフフ(;^ω^)
1167467224.jpeg

1167467225.jpeg ちょっとカレーでも作ろうかとスーパーに行ったら
何か肉がいつもの倍くらいしてる。
むぅ・・・高いじゃないか・・・

カレーはやめてお好み焼きを作る事に。
高い肉を控えめに
きゃべつとシーチキンを入れて焼く。

1167467226.jpeg

む・・・・美味い。
これとご飯と味噌汁で4日は戦える。
おやつに良し、おかずに良し。夜食にちょっと食べるも良し。
冷凍しておけば日持ちも良し。
まさにエース。

次は一週間分くらい作ろうっと。
line
12月29日(金)
 
 
ぼちぼち3日目カタログチェックを開始。
うーん・・・今年も出足が遅い⊂(*^ω^)⊃
line
12月28日(木)
 
 
今気づいたんですが
明日からコミケじゃないんですか?

おぅおぅ・・・ちょっと前はまだまだ1ヶ月位あると思ってたんですが
時間がたつのは早いですね・・・

さて、当日の準備を開始せねば。
色々持っていくものをチェックして遠足な感じ。
おやつはカロリーメイトひとつあればオケ。


それと昨日のスパロボOG
美少女に背景キラキラ演出をまじめにやるなんて何年前の演出だ。
あとラトの実験シーンでおっぱいが・・・すごく・・・大きいです・・・(´ー`)
line
12月27日(水)
 
 

今週のすももももももも
見直してみたらOPに変な効果音がついてるのね。

TVで見たときは気づかなかったけど
見直してみたらかなり笑ってしまった。
どえらいヘタクソ、もしくは天才的ないれかたやね。
けど笑えた。

委員長可愛いよ。委員長。




あと、先日のhack本は無料配布。
新刊買ってくれた人に基本一人一部。
数は結構用意してますし
限定ってわけでもないんで
あったらラッキー程度に思ってくださいな

ゲームの発売記念日にUP予定もあるんで
遠方の方はそちらでどぞ〜



web拍手より

0時 ブリット×クスハのカップリングが大好きな俺には・・・   寝取られ最高ですwwwww
>>( ^ω^)イエス! でも批判も受ける諸刃の剣!

0時 非公開という事は、ガチなんだな!?
>>( ^ω^)第三者から見て、不快になるようなのは今度から全部スルーするよ!

0時 オーヴァンってキャラがちろさんに似てる
>>( ^ω^)その目に焼き付けろ!

1時 ちろさんが言うとクリ○○スにしか見えねーよ( ^ω^)ガハハ
>>( ^ω^)正解!

4時 新年はフンドシ巫女絵を!
>>( ^ω^)気が向けば!

21時 ちろさんの同人のなでやんの契約解除って薫を殺してきたという意味かー
>>( ^ω^)アレはアレ!これはこれ!

4時 え?またショタケット出るんですか?
>>( ^ω^)ブフフ

1時 .hack本らしきものは売ってるんですか?
>>( ^ω^)売ってはいない!

1時 明石家サンタにちろさんの不幸な話をネタに電凸して、メリークリ○○ス!
>>( ^ω^)不幸などない!

1時 はじめましてw
>>( ^ω^)アイ!

1時 GANTZ MANIALがないw 
>>( ^ω^)我が家の近くは田舎だからあった!

16時 アップされた画像のキャラは、元から男なのですか?それともちろさんがホm… ⊂(*^ω^)⊃)ω、;)
>>( ^ω^)望可愛い!⊂(*^ω^)⊃望は・・・セーフ!

18時 これはいいお○ん○んですね。三冊目?も期待しますよ
>>( ^ω^)オゥ!
line
12月24日(日)
 
 
クリ○○ス?
なんの事かよくわかりません。
小学5年生までサンタを信じてましたが・・・来ませんでした。
今夜も一人でク○○○ス。( ^ω^)ガハハ

原稿終わった自分にメリークリ○○ス!
1166962242.jpeg ボルドー仲間に
なるって。
えぇーマジかよ・・・
リアル設定知ったら
可愛すぎだったんですが
早くメールコンボ
みたいですよ

1166962243.jpeg 望、可愛すぎなんですが・・
リアル設定で
鬱な設定じゃ
ありませんように。

1166962244.jpeg こっちは自分に
クリ○○ス!
一気に大人買い。


岸本可愛い。ブラックアウトがもったいない。
生き返って男になった玄野に惚れてください。

web拍手より


24時 もう、いぬかみのヒロインは捨てられた女ごきょうやちゃんでいい。ああっ、裏になでs(ry
>>いいのかい?そんな事いってるとほら、そこのなで・・・・・アーーッ!

7時 メリークリ○○ス!
>>メリークリ○○ス!きょにゅうのおんなのこがいえにきますように!

10時 クリスマスイブだってさ。それって美味いのかな?
>>ツリーごとかっ喰らえ! 今日の晩飯は納豆ごはんに味噌汁ですがなにか?
line
12月21日(木)
 
 
いぬかみ最新刊読んだ。

前感想で「なでしこが怖かった」とかあったけど
まぁ、いつもの巻末のギャグ的な事だろうなぁ・・・・なんて

なんておもってたら・・・




・・・・・・・・・・・・( ゚д゚)


・・・・・・・・・・・・ (゚Д゚)


((((゚Д゚))))ブルル・・・





マジで怖かったじゃないの・・・
こらアニメではやれんわ・・・

11巻はフラノの豊満な乳と
ごきょうやちゃんの甘噛み。ハムハム。これに限る。
たゆね妄想乙!


web拍手より

20時 ちろさんの大好きな戌年がもう終わってしまうま
>>また12年後までバイバイバイ

23時 有名人が亡くなったニュースが多い  ちろさん、気をつけて下さいよ。
>>最近息苦しい。・・・・・これは・・・・

1時 ちろさんの同人誌の元ネタらしきアニメ見てます。栗林さんが歌ってます。
1時 って、エンディングかよっ!!!!!!!!
>>あのアニメはやばい。原作好きの自分ですらちょっとアレですよ・・・あれ・・・

17時 hack//G.U.ネタでかもん!
>>望の可愛さは異常。望でいいならコミ・・・いや・・・なんでもない・・・

23時 リアルちろさんがどんなコスで売り子してるか楽しみです。(^ω^)
>>普通にジーパン。残念!
line
12月20日(水)
 
 
水曜ミステリー9 湯煙りドクター万里子の温泉事件簿(2)に
寺門ジモンが出ていた。

思っていたより役が出来ていてびっくり。



そして松屋でいつもどおり牛丼(並)を頼んだら
もっさり肉が盛られてて二度びっくり。

さては新人さんですな?

決まった量の肉を正確に盛る事ができないと
怒られるぜ〜
でもおいしく頂きました。ごっそさんです
line
12月18日(月)
 
 

おろろ・・・ワイルドアームズ5
まだ最後までやってないけど
途中から主人公とダブルヒロインより
チャックとおっぱいメイドの結末が凄く気になってたんですが
現時点でこれは寝取ら・・・ウボォォ('A`)

チャーック。それでいいのかぁ・・・チャーーック!

明日クリアしてみよ。



web拍手より
21時 チンコから花が咲きました。とてもきれいな花でした。
>>嘘つきめ!そんな嘘つきには・・・ドスフルール ヽ( ^ω^)ノ  二輪咲き

17時 こんなに緑でわかりやすい本を2冊・・・・・痴呆症の前触れじゃまいかっ!?
>>おろろ、4ケ月も前のことだから覚えてないやい!テヤンデイ

22時 >自分は一人でプレイします    自分・ゼシカ・ビアンカ・女戦士みたいにはできないの?
>>自分・ムーン・ビアンカ・僧侶ちゃんかなぁ・・・TOP3わ

12時 じゃあ僕は女魔法使いちゃん!あぶない水着着用で
>>僕はしんぴのビキニちゃん( ^ω^)

21時 WA5thの尻神様が素晴らしすぎる件について
>>レベッカは最後までブラックシャツ。ラバースーツエロすぎ。

4時 スパロボ延期ktkr4月なのか?
>>5月くらいになりそうだなぁ・・・スパロボ本の後がきで書いたことが現実に・・・

23時 そろそろ、ちろさんがなでしこちゃんの黒さに悲鳴を上げてる時間帯
>>(´ー`)ふふ女性はこの位黒いほうが・・・・・・・・( ゚д゚)・・・・・・・・(゚Д゚)       まだ読んでないのよ。

15時 こっちはSNKvsCAPCOMカードファイターズです! おぉーーーーカード商品化希望!!!
>>リリスとイングのカードがいいなぁ・・・あとキャミィのハイレグ

21時 クールで知的なちろさんにバイオハザードを半ば強引にプレイさせたら、どうなるんですか?
>>GBドラキュラでさえ夜一人で出来ない私にバイオをやれと。フフ(´ー`)ムリダッテ
line
12月16日(土)
 
 
おぉ・・・hack vol.3のプロモ見た。
いやぁ・・・ワクワクが止まりませんがな。

望可愛すぎです。ハイ
line
12月12日(火)
 
 
「ドラクエ9 DSで発売決定。」

ネットワーク対応RPGで
本当の"仲間"といっしょに冒険しよう!

だって。


「9は完全なネットワークゲーム。
しかしネットワークモードと一人プレイの選択が可能で一人でもしっかり遊べる内容にするby堀井
モンスターデザインは鳥山明。
装備によってグラフィックが変化し自分のオリジナルコーディネイト可能。
ゲームシステムのベースは一般的なPC用のオンラインゲーム。
戦闘はコマンド入力式ではなく、タッチペンによるアクション。」


これが本当ならものすごく面白そうだけど。>タッチペン以外。





自分は一人でプレイしますが・・・(;^ω^)フフ
それか女僧侶で。
女戦士もいいね。ブフフ
line
12月11日(月)
 
 
先日入稿してきたときに久しぶりに秋葉に行ってきた。
いぬかみ11巻もやっと買ってきた。
近くの本屋では売り切れだったから・・・
思えば10巻の時も売り切れだったし
さてはこの近所にマッチョ好きな変態がいるな?

それとは別に新規で面白そうな漫画を発掘してみようと買った所
未来日記が面白かった。
今回は同人、一般誌共にハズレがなくてよかったよかった・・・・
満足満足( ^ω^)
1165846886.jpeg ん・・

1165846887.jpeg アイター、ケロロ同じ巻を二つ持ってた
最新刊だと思ってたら前のやつだったんですね
発売日の間隔が開く月間漫画だとたまにありますね・・・
あるある・・・(;^ω^)

line
12月10日(日)
 
 
ちょ、ちょ・・・おわったと思ってたらまだだった。
ちょっとラストスパート。(;^ω^)ウフフ
14日までが勝負。
ぉろろ。オイヨイヨ


web拍手より

0時 フローラが男の子出産して、ビアンカが女の子出産する同人誌が2冊目の新刊だと思う。
>>マリアを寝取り孕ませるのが通の味わい方。

2時 GC版ゼルダやってますが「あーこれWliiだと大変だろーなぁ」って思います。楽しく途中までやりやした
>>値崩れしたらまた買おうかと計画中です。

9時 ちろさんの新刊2冊:1000円、wii本体:25000円、好感度コントローラー:priceless
お金で買えない価値がある。買えるものは「ようかい玉の輿」で。
>>エロ本しか置いてないお( ^ω^)

12時 >>さすがに初対面の人にはっちゃけるのは・・・・ね。
確かにそうですね…イベントでは、ちろさんは常に冷静。まるでフェイト・テスタロッサ。まさに大人の対応。
>>フェイトって言うからFateの事だと思ってた。なのはー( ^ω^)

16時 最近ちろさんが「はっちゃけたな」と思う事は何ですか?
>>むぅ・・・これといってないなぁ・・・

13時 同人最高。イキ顔最高。ギャラリの更新楽しみにしてます。
>>暇が出来たら。今年はもっとカラーを上手くなりたい

6時 EXPACK・・あまり原稿の配達にはお勧め出来兼ねます・・・と知人の局員が言うてますた。
6時 確実に翌日な翌朝郵便(モーニング10)というのもあるんで参考まで。
>>情報ありがとー( ^ω^)やっぱ大事な原稿は保障付きのやつがいいね

9時 >一人で打ち上げ。  みんなで打ち上げは大晦日ですね。ほんと、お疲れ様!
>>牛丼ウマかった。

11時 硫黄島
>>長崎の伊王島の事かと思ってた。
line
12月9日(土)
 
 
今回コミケ71だった。
ずっと72だと思ってた。オイヨイヨ
line
12月7日(木)
 
 
  ( ゚∀゚)彡 テイ!
     ⊂彡  行けエクスパック 届けエロの塊    ヒュー ■

本文データ、印刷サンプル発送完了。
出したのが17時だったんで
明日とどくかちょっと心配。
郵便屋さんは届くって言ってたから届くでしょう。
印刷所から到着の電話があった時点で一安心できる。

一人で打ち上げ。
松屋をかっくらう。
ム、美味いじゃないか
牛丼並、ねぎ抜き350円。ごっそさん
line
12月6日(水)
 
 
あれ、本来なら今日に終わってるはずなのに
途中で3Pほど追加したのがボディーブローのように効いてきたのです。
しかしその3Pは今回の全Pの中で一番ノリノリで描けました。
とりあえず明日いっぱい作業してあさってにバイク便ですな。
使うの初めて。
line
12月4日(月)
 
 
製作開始から一ヶ月と一時。
9k地点まで走破。
あと2日でなんとか・・・なんとか・・・ふつか・・・ふつ
ふつつ・・・かも・・・ブツブツ・・・( ゚д゚)フツカフツ・・・ブリリ・・・・・・(゚Д゚)
line
12月3日(日)
 
 
とりあえずもう一冊の表紙。

あと仕上げが13Pってところ。
その後文字入れて、遊びページ作って。いろいろ。
75%

1165067066.jpeg


web拍手より

ちょっと多くなったんで掻い摘んでのレス。


21時 ちろさんの本音を久々に見た気がする。う○こちゃんか・・・・・まだスーファミで十分?
>>勝手に期待しすぎてた感がありました。ファミコンで十分じゃ!(゚Д゚)クラァ!

21時 ちろさん大変です!おっぱいが大きい女性を見つけました。これは夢、幻ですか?
>>ちょっと位じゃ驚かないぜぇ〜

1時 サイコーbb
>>( ^ω^)

19時 ちろさんは学生だった頃、スク水が似合う巨乳の同級生に恋したに違いないっ!!
>>恋などしていない。しいて言うならリンプーに・・・

0時 表紙の女の子は性転換したちろさんだな 眼鏡と乳首シールでわかる
>>九州男児にむかってなんたる!なんったる(゚Д゚)

0時 ヤバい…!!ムチムチスク水に鼻血が止まッ…ブッ(古風)
>>水着ですけた体ってのがたまらんのです。

17時 サンプルのに文字コラをしてくれというちろさんの心の叫びか!?
>>そうはさせんぜ。テイ!

17時 右上の[YAMADA]って、何ですか?
>>STEEL HEROINESの主人公、山田のことです。

22時 またクスハですか。他キャラを期待してたのに(泣)絶対買いますがね!
>>絶対言われるとおもったぜ!他にないムナクソ悪くなるストーリーで勝負。・・・・・・出来ればいいな。

0時 ケフカ打倒後は仲間と共に脱出せず、崩壊する瓦礫の塔に消えるのが理想のちろ
>>実は三闘神を回収しておっぱい帝国を作るのが私だ。

23時 セリスの拷問シーンがカットされているかもしれない件
21時 バニッシュデスもドリルも修正されたが、チャダルヌークは修正されなかった件 そんな俺たちの月曜日!
>>(#^ω^)ビキ そこは削っちゃだめでしょう・・・

0時 1ヶ月もすればちろさんに会えるのか。どうもリアルちろさんと日記の勢いのあるちろさんが別人に見える
>>さすがに初対面の人にはっちゃけるのは・・・・ね。

19時 長崎県裏金問題 チャンポンセットなどの購入が発覚 金子知事が全廃指示後も1億円
19時 これが長崎のやることかよっ!!!
>>良い人はいい、悪いやつは悪い。どんな組織でもそんなものですな。でも全体的にはうんこちゃん。
line
12月2日(土)
 
 

wiiを買ったのですが
腱鞘炎の自分には無用の長物だったです。
一時間で挫折。さらばゼルダ。


一応レビューとしては
移動や視点周りが操作しづらくてストレス。
GCの頃からゲーム始める前に注意表示があったんだけど
今回更にwiiリモコンについての注意表示がされることでダブルパンチ。
これはどのwiiゲーにもついて回るのかな・・


注目のリモコンは
あぐら組んで足元に腕を置いてプレイし辛いのがとても悲しい。
前にコタツあったら赤外線をさえぎっちゃう。
まぁ、リモコンについては慣れだろうけど
自分にはこのリモコンで激しいアクションは無理かなぁ・・・
腕がすぐ駄目になりそう・・・
もっとまったり出来るゲームならまた評価は変わるかも。
でもやっぱり標準コントローラーでどっしり構えてゲームしたい。
GC版買えばよかった・・・


とりあえずクラコン推奨ゲーがいっぱい出るまで封印。
クラコンはクラコンでコードが下についてて・・(#^ω^)ビキ
オマイはドリキャムかよ・・・
うぅん・・・結局売れてる台数から言ってPS2が一番かな・・・
ホントはGCがいいんだけど欲しいソフト少ないし・・



『今のところ私的な次世代レビュー』



wii→値段も手ごろで映像オナニーゲーがあふれないのは◎。
けどリモコンが意外とうんこちゃん。
まだまだ認識が甘いしブレが多い。今後に期待。
いちいち起動がやぐらしい。
結局懐古な自分には合わないリモコンだった・・・
クラコンパックが主流になる流れを期待したいのです。



PS3→開発費高騰がユーザーにしわ寄せ。サード泣かせ。
自分が大好きなオーソドックスなゲームは期待できるけど
本体の値段がうんこちゃん。
これでも大分がんばってるけど・・・やっぱ高い。
もっとユーザーと開発者のことをちゃんと考えてくれないと・・・
開発環境をよくして、もっと気楽な開発を出来るように・・・
って、もう無理か・・・


360→まずコントローラーが○んこ・・・AとBは配置を逆にしようよ・・・
それと音がうるさい。
全体的なパフォーマンスは実は一番良い機体だけど
広報がうんこちゃん。
ブルドラのCMのセンスはどうかと思う・・・やる気ないのかな・・・
化けれる機体だっただけに凄く残念なのです。
おっぱいゲーが多いのは◎◎。もう全部見せてくれ。



こんな感じ。私観だけどね
360の機体、開発環境にPS3のコントローラー。
そしてwiiの値段が最高のハードだけど
それに一番近かったGCは売れなかったし
さて、どのハードが頭ひとつ抜け出すのか・・・



グチグチかいてすまんこってした。
とりあえずGBSP欲しくなったんで買ってきます。

FF5.6イエーイ

------------------------
同人一冊目100%。
マラソンで言うところ8K地点通過。
あとひと分張り・・・

二冊目表紙完成。70%。
line