2007年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月31日(水)
 
 
今まで手首の痛みは腱鞘炎と思っていたんですが実は関節炎だった事が発覚。
しかもずっと普通の湿布を貼ってて・・・
実は温感湿布を貼って血行を良くしないと駄目だったそうで・・・

なるほどなー、どうりで全然治らないはずだ・・・



ちなみに先日まで左手人差し指が疲労炎症をおこしていて
なんとも満足にキーボード打てなかったんですが
やっと治った。気軽に文字打てるのはすばらしい。

今日から仕上げ再開だ。やったぜ
line
1月30日(火)
 
 
実家からケーキ送ってきた。
今日一日腹こわした。

製造日が1/26日。
うーん・・・消費期限まだ大丈夫だよね・・・(´ー`)
line
1月25日(木)
 
 
先日急にペルソナ3をやりたくなった。
急にって言うか・・・まぁ・・・アイギスのせいですが。

そのうちやろう。
アイギスとおっぱ・・・・会長のために。
line
1月22日(月)
 
 
おかめのひきわり納豆がどこにも売っとらん・・・・・・と思ったら

あれかぁ・・・例の捏造報道のせいか(#^ω^)ビキビキ  

仕方ないので豆腐でもガツガツ食います。
味噌汁にあまりものの豆腐とモチとしいたけと
わかめと白菜ぶち込んで食います

ハフ・・・ハッフ( ^ω^)
line
1月21日(日)
 
 
○○○ーのし過ぎでつき指してしまった。
絵を描きたいのに描けないというのがなんともやるせない〜

まぁ、○○○ーのし過ぎは冗談として
実は朝起きたら痛くなってて原因が皆目検討がつきません。
てなもんで明日病院に行ってくる。

手を休める良い機会かもしれんです。ふぃ・・・
line
1月18日(木)
 
 
バンダイナムコ「.hack//G.U vol3 歩くような速さで」

http://www.hack.channel.or.jp/

今日3時間位でいったん止めて、ゲーム再開しようとしたら
なんか変な文字がでるの。

「システムをセーブできる領域がないとかかんとか」

そんな感じの忠告文。
あれー、おかしいなぁ・・・さっきまでは動いてたのになぁ・・・なんて思ってたらね
メモリーカードが・・・・・・・・・壊とるー('∀`)


アイター・・・
代えのメモリーカードもっといてよかった・・・それと3時間でよかったぁ・・・
初代PS2からずっと、6年くらい?一緒に歩んできたメモカがとうとうぶっ壊れた。
うーん・・・・お疲れ様でした。
2代目の方にある程度はコピーしてたんでよかった・・・



うん、良かったよか・・・よかないわ(#^ω^)ビキビキ
朔の高感度が低いままのデータじゃないか・・・
メールが返ってこん・・・
line
1月13日(土)
 
 
いろいろ思う所がありまして引越ししようかと思います。

なんだかんだで今の所はちょっと狭っ苦しくて・・・
今度借りようとしてるところは値段も安い。
月額計算で125円ですよ

コミケでのゴタゴトも一通り片付いたので
本日深夜から引越し開始です。

url自体はwww3.toを引き継ぐんでいいんですが
topページにブックマークされてる方は

http://chiroame.sakura.ne.jp/1top.html


のurlに変更よろしくお願いします。
さくらサーバーいいね。
メルアドもつくり放題だし容量も結構あるしエロも大丈夫。
お世話んなります。よろしこ
line
1月12日(金)
 
 
巨人、工藤を放出するとは・・・
戦力以外に練習方法や体調の管理方法とかを若手に学ばせればいいのに・・
小久保は出てくし工藤も放出。
そしてよそから金で成熟した選手を持ってきて生え抜きを使わない。
チーム内の指揮は下がりっぱなし。
なんか泥沼にはまってるような気がしますね・・

別に好きでも嫌いでもないけど
ここが強くないと盛り上がらないからなぁ・・・
とか思った冬のちろ
line
1月11日(木)
 
 
うーん・・・昨日のやつですが
もうめんどくさくなってき・・・・

一気に最後まで。


@流れを決める

AA4のコピー用紙に青えんぴつでネーム(かなり雑)

Bシャーペンでなぞる(大まかな形ができる)

Cパソコンに取り込んで修正、B4サイズに拡大してプリントアウト

Dプリントアウトしたものをトレスして清書する

Eペン入れ

Fパソコンに取り込む。原寸サイズに縮小

G仕上げる

H完成


こんな感じ。
A〜Dの工程をもっと省略できれば・・・・
数こなして力付けんといかんです。
line
1月10日(水)
 
 
よく漫画の参考書(?)とかで
『漫画ができるまで』みたいな企画があるじゃないですか。
あれ系の企画大好きです。
漫画といわず、いろんな製品が完成するまでの流れをみるの好きです。

最近はこれと言って書くこともないし
『成年漫画が出来るまで@私の場合』を何日かに分けて連載してみようと思ったわけですよ。
では・・・




1日目:「なんとなく書く」
1168440128.jpeg

A4のコピー用紙に漫画の大まかな流れを書く。
どのPにどんなシーンを描くか大体で決めていく。


右側には色々メモ。
今回「これは描きたい」ってシーンをババッっとメモメモ。


この作業は一番楽しいですね。
場所も選ばないんでどこでも作業オケ。
電車の中なんかで時間つぶしに作業する時が一番はかどるかな・・
ちなみに字は小さいので見られても大丈夫。
はたから見たら通勤時に企画書練ってる
エリートサラリーマンみたいだ。ブハハ( ^ω^)
本当は描いてるのエロ漫画だ。⊂(^ω^)⊃ぉ
line
1月8日(月)
 
 
いまひとつかく事がないんですが
とりあえず昨日の爆弾低気圧が凄かった。
我が家はぼろ屋で昔の一戸建てだからガンガン揺れた。
この家・・・10数年まえ九州に来た台風19号クラスのやつがきたら
絶対つぶれるなぁ・・・なんて思いながら作業してました。ハイ

それとスーパーロボット大戦 プラキットシリーズを欲しくなった。
とりあえずR-GUNパワードとR-1、R-2をゲットする予定。
早くR-3でないかなぁ・・・
line
1月4日(木)
 
 
もーももももも、もーもへんげ

とは違いますがすももももももです。
本日アキバへ行く機会があったんでついでに買ってきました。
好きなキャラ。それはウマ。
うまうまウマ仮面でおなじみの委員長
サブキャラが別のキャラとくっつくんじゃなくて
最後までこの関係を続けてもらいたいとか、そんな感じです。

それにしても委員長可愛いよ委員長。



さてぼちぼち夏に向けて作業を開始しますか。
受かるか落ちるかは置いといて
一日一日ボチボチと・・・やりまっせ
1167923917.jpeg

line