2007年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月29日(木)
 
 
とりあえず明日調整して一冊目は終了。
申込書に新刊二冊って描いたんで
もう一丁がんばんべ。

中身はビアンカとフローラものなんで
二人とも表紙に入れたかったけどめんどかったんで一人で。
だれか表紙のデザインやって・・・
カラーはいっちょんうもうならんぜ・・
1175186126.jpeg

line
3月27日(火)
 
 
今日飯中思いっきり舌をかんでしまった。無念。
食べる前に頂きますを言わなかった天誅かぇ

とりあえず今年は急ぎすぎず
明日あさってで表紙を仕上げて今週中には…

・・・先週も同じような事言ったような気がするんですが
まぁそれはそれで。




にしても今場所の相撲は非常に面白い場所でした。
豊真将、キセノン、栃煌山、豪栄道…
特に好きな若くて新しい波が楽しみでしかたない。
体のちいさく細い里山には小兵力士の星になって欲しい。
line
3月26日(月)
 
 

とりあえず友人の結婚式に行って来ました。
ぼっつらぼっつらそんな歳なんだね、とか思いつつ
表紙にとりかかる。
1174919870.jpeg

右手が恋人。ちろでしたー
line
3月21日(水)
 
 
栃木の友人が米を差し入れてくれた。

とりあえず米俵・・・ではないけど、みたいなものにごっそり入ってたものを
約10Kg近く分けてもらったんですが
それでもあと20Kg以上残ってたように見えた・・
最初はもっとあったんだろうなぁ・・・

ごっつぁんです。
line
3月20日(火)
 
 
家にケーブル引こうか考え中。
と言うのも大相撲を幕下からじっくり見たいからなのです。

幸い自分の地域はケーブルをあらかじめ引いてるようなので
初期費用はかからないと思う。

明日早速電話しよう。



基本的にどの力士も好きだけど
とりわけ力を入れてみてしまう
豊真将、栃煌山、豪栄道、市原、境澤勝ち越し。オメオメ




┗(^o^)┛あとはー、
  ┏ ┗   稀勢の里の勝ち越しを見守るだけ〜



┏( ^o^)┛  ババンガ、バンガレ〜       
   ┛┓




仕上げ8Pまで完了。
ある程度先は見えような感じでおす。
line
3月17日(土)
 
 
ちかくのスーパーで一個19円で投売りされてたんで
5つほど買ってきた。
あと20箱はあった。


とりあえず
エルピー姉妹かフォウ、クェス、ハマーン様あたりがでたら嬉しい。
ティファとかも欲しいなぁ・・・
W勢がちょっといらないかな・・・

一日一個ちまちまと食べよう。
1174135884.jpeg


ペン入れ終了。
明日一日やすんで一気に仕上げる。
line
3月16日(金)
 
 
先日頼んだ「やずやのにんにく卵黄」到着。
ついでに雑穀米も頼んでみる。


ぺンいれ98%終了。
あと背景2コマ。最後の2%のやる気が・・・
相撲で言う所の土俵際で粘られてるみたいな感じ。
グッっとふんどし締めてきばるぜ。





・・・・・明日・・・・・
line
3月15日(木)
 
 
     ┗(^o^;)┛ カ、カレーを辛口に作りすぎた・・・
       ┃ ┃


ペン入れ3日目。70%ぐらい。
あと7日もあれば完成まで持っていけるはず


・・・・・・多分・・・・・
line
3月14日(水)
 
 
3月も半ばというのに寒い。納得いかん。



ペン入れ2日目50%経過。
寒いから作業率が80%。納得いかn

全部寒いせいだ。

     ┗(^o^)┛ 冬め・・・
       ┃ ┃
line
3月12日(月)
 
 
大相撲 春場所 初日



波乱の一日。
若い上位陣の力士が大関に勝って
さらに時天空が横綱を破る。



稀勢の里が小結から落ちて琴奨菊が関脇に、安馬が小結に昇進。
年が近い者同士、ライバル同士の番付の奪い合いで
稀勢の里は気合ののりが違ったように感じた。
今場所で大関への足がかりを作って欲しいとかおもったり。


十両から幕内に上がってきた栃煌山にも期待。
豊真将が肘を怪我したのが残念で仕方ない・・・
バルト…・・・(;´д⊂)はよ帰ってきて


いやぁ、ともあれ初日から波乱の初場所。
今後はどうなるか非常に楽しみ。




下書き3日目・・・・・・下書き清書 完成。
擬音半分まで終了。

明日一日休んでペン入れに突入。
line
3月11日(日)
 
 
ここ3日間の献立。

ちょっと風邪引きかけて胃とかも荒れてたようなんで
消化がよさそうなものばかり食べてました。



3日前:うどん(朝)→うどん(昼)→そば+野菜(晩)

2日前:うどん(朝)→うどん(昼)→そば+野菜(晩)

今日 :うどん(朝)→うどん+パン(昼)→うどん+風邪薬(晩)


カトキチの冷凍うどん大活躍。
つゆは自分で作るんで5食200円の麺だけのやつ。

きつね入れたりチャーシュー入れたりワカメ入れたり色々。
さぬき風のシコシコ麺でうまかぜ。

けど少し\(^O^)/飽きたぜ
明日は違うのたべる。シコシコメン、シコシコシコシコメン シコシコ
line
3月10日(土)
 
 
先日アッキバまで原稿用紙買いにいってきました。
ICのB4漫画原稿用紙110K
5つ程買ってきた。
重かった。


それと最近どんどんアナログ画材が高くなってますね。
ちょっと寂しい気がします。

デジタルは便利だけど
やっぱり最初はアナログからやったほうがいいのになぁ・・・(ペン入れとかは特に)
なんて事を一人思いながら値上がりしたインクを買って帰宅しました。


下書き清書1日目。9Pほど
鼻水がたれてくるのでティッシュを鼻にぶっこんで作業。
のど飴が荒れたのどに効くぜ。
line
3月9日(金)
 
 
最近外部メモリーつきの携帯の便利さにきづいたちろです。こんばんわ

自分の携帯SH252iっちゅう昔の奴で
写真とってもパソコンに取り込めないんですよね・・・



と、言うわけで
約4年ぶり位に新しい携帯にしようかと思います。
一週間に一回かかって来るか、来ないかだけど  
充電は二週間に一回くらいですむぜ。


欲しい機能は

●なるべくちっちゃい

●閉じたままでも時計が確認できる。

●写真をPCにらくらく取り込み。

●電話番号今のままがいい。

●普通のデジカメ並の画質。(2〜3年前の性能でオケ)

●安い。出来れば機種変更で一円。それかタダ


これくらい。
ちょっと探してきます。
line
3月8日(木)
 
 
やれば出来る子だったんだスパロボアニメは。
今週はギザ燃ユルス  W(^ω^)W

R-3の美脚も見れて満足でした
line
3月7日(水)
 
 
下書き清書しようとおもったら原稿用紙がないことに気づく (;^ω^)ウーン・・・

近くて北千住までいかないかん。
在庫の確認はしっかりしとかないといかんですね。


この際だから用紙をちょっと買いだめしておこう。
IC原稿用紙B4 110Kg X10 位どっさり買って来る。
line
3月4日(日)
 
 
コンビニで買い物してレジまで行ったら財布に金が入ってないんだもんなぁ。
一年に3回はあるある。

店員さんにすんませんって言うのが恥ずかしかった。

家に帰って財布に金を入れてリベンジした。
line
3月3日(土)
 
 
久々にカルビーのポテチ買おうとしたら
5g減って値段がそのままになってた。
また値上げかぁ・・・
内税の時も値上げしたし、んん〜、いけませんねぇ。
いや、これでポテチを食べる回数を減らして
健康体になれると言う逆転の発想を・・・・・


ラフ2日目。
この作業は一番苦手だぜ〜
line