2007年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月29日(水)
 
 
先日スーパーで普通の圧縮袋(2枚400円)を買ってあまりの
使えなさに愕然としてたのですが

TVでおなじみ圧縮袋inスーパーノズルを再度購入した所
・・・これは凄い。

まさに圧縮。
ペシャンコですよ・・・
楽しいんで押入れに眠ってる洋服も圧縮圧縮。
もっとはやく買っとけばよかったぜ。
1188390361.jpeg

line
8月27日(月)
 
 
話しを考えるのが好きなんで
いつも漫画ばっかり描いてきたんですが
今年は漫画以外の仕事も出来ればと思いまして・・・


野球にたとえると
今まで先発投手だった人が抑えをやってみたり
相撲にたとえると
左四つ十分の人が右四つに組んで相撲の幅を広げたりそんな感じ。

他の仕事をしてみて
漫画に生かせたら、とか思ってます。



まぁ、それとは全然関係ないんですが
本日大相撲9月場所の番付が発表されました。
キセノン東小結復帰オメ。
豊真将はやっぱり無理だったか・・・先場所大関を一人でも倒してれば・・・

豪栄道も新入幕オメェ・・・  |∀゚)応援してるぜ・・・
line
8月22日(水)
 
 
やばいやばい・・・
てっきり明日だと思ってた。>>冬コミ申し込み。
毎度の事ながら夏に比べて冬の申し込み期限はとても短い。


とはいえ、オンライン申し込みのおかげで
前に比べて作業はかなり楽になった。
これは便利すぎる・・・

申し込み完了。( ・ω・)
line
8月20日(月)
 
 
コミケお疲れ様でした。

今回はうちわが思ったよりかさばってスペースを押したり
折り綴じ本をつんだら安定感がなくて
隣に迷惑をかけてしまったりで申し訳ありませんでした・・・・
他は特に大きな混乱はなく無事終了。


終わった後なんか燃焼不足だと思ったら
今回時間がなくて新規サークル開拓が出来ず
更に挨拶周りもあまりいけなかったのが原因か・・・無念。


とりあえず次のイベントは冬コミに申し込み予定です。
さて、早速新刊作業を始めっぜ・・・
line
8月19日(日)
 
 
8/19日 午前0:40

まいった・・・
う○こをきばりたかった時に用事でずっとガマンしてたら
奴らが引っ込んでしまった。
腹は痛いのに出るもん出ないと言う
なんともいかんしがたい事態になってしまった。


遠足、運動会、文化祭、コミケと
イベント当日の朝はすっきりして行くようにいつも心がけてるのに
今日は失敗した。
経験から行くとコミケ本番で痛くなるという事態になりそうだなぁ・・・

うーん・・・・・・
line
8月17日(金)
 
 
もうコミケ本番が始まってるのか・・・・・

時間がたつのはほんとに早い。
年を取っていくと更にドン。

カタログの再チェックをしよう。
line
8月16日(木)
 
 
アニメ、ドージンワーク見た。

Bパートで同人漫画製作話をやってるんだけど
なんか新鮮な感じがするなぁ・・
自分も描き始めの頃は何が何やらで右往左往してました。


で、ふと思ったけど漫画の描き方を学ぶ上で
どのパターンが一番多いんでしょうね


・気づけば描けてた。
・漫画の描き方参考書を読んで。
・それ系の学校。
・漫研とか。


ここらが代表格かな・・・
自分の場合は参考書派。
だから未だに基礎が今一でして・・・
今日ひさしぶりに参考書よんだら
改めて勉強になる事が一杯でしたよ。

初心に帰って基礎を磨こう。
1187264440.jpeg

ちなみに参考書読んでも全然わからなかったのがペン入れ。
最近やっと納得できるペン入れが出来るようになってきたけど
これはホント難しかった・・・
line
8月12日(日)
 
 
今巷で「脳内メーカー」なるものがはやってるそうです。
占いみたいな感じでしょうか・・・

名前を入れると自分の脳が何を考えているのか
漢字一文字で表してくれるそうです。
とりあえず長崎太郎で試してみるとこんな感じで・・・





















1186918253.jpeg いやぁこれはワクワクしますな
早速自分の名前を入れてみました。
結果は・・・・・

1186918254.jpeg んん〜ん・・・

・・・なんたる・・・
だが弁解はせん。

1186918255.jpeg ちなみに「脳内メーカー○○高校」
でやってみるとこんな感じでした。
初めはわけわからなかったんですが
校歌を見た瞬間に理解できました。

スケベ魔人。

line
8月7日(火)
 
 
コミケ用原稿おしまいっと。おつかれした

今日はとりあえず部屋の片付けとコミケへの発送物を準備。
その後小銭を両替しに郵便局いったら4時で窓口閉まってたんだけど
今日は平日ですよね・・・
早すぎね?
銀行に両替いったらカードを忘れてたし。
絶望した、自分の物忘れのひどさに絶望した。
line
8月4日(土)
 
 
久しぶりにきた。
ジョギング中にお腹が猛烈にピンチになって・・・
近くの唯一のトイレは誰か入ってるし
もうちょっとでカストロちろですよ。
いやぁ、危なかった・・・


同人は表紙にとりかかり。
とりあえず7日を完成をめどに作業しまし。

line
8月1日(水)
 
 
コミケカタログ到着。

ざっとチェックしてみたところ
大好きなフタ、変体島が同じホールにあるじゃないですか。
ラッキー。



二冊目ペン入れ開始。
そろそろ終わりが見えてきた。
line