2007年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(月)
 
 
ども、コミケお疲れ様でした。
挨拶は行ったりいけなかったり、すれ違ったりも結構あったんで
また違うイベントでご一緒した際はよろしくです。


イベント的にはたいした混乱もなく・・・・まぁ、自分の所はあまり無かったんですが
ちょっと近くのサークルさんの列が通路で血栓になってたんで
列整理の手伝い(?)に行ってきた。

と言っても一昨年位は自分の所を手伝ってもらってたんで
あぁ、意外な縁があるんだなぁ・・・とか思いながら列整理してた。
持ちつ持たれつ、こう言うのが同人イベントのいい所でもあるんだろうなぁ。
今度は挨拶に伺わせて貰おう。


それと気づいたんだけど
ビックサイトの会場のトイレ、紙がかたいね。
う○こ様の時ちょっと辛かったぜ


ちなみに新刊のオデン本は
1月2日あたりに早々と委託予定です。
手に取る機会があればよろしくお願いします。
それでは〜
line
12月30日(日)
 
 
コミケ準備完了。ちょっと遠足気分。(^ω^)
ちなみに写真は「コミケ忘れ物チェック表」
これだけ持って行けばとりあえず大丈夫と言うものをピックアップ

これ位がっちりやらないと忘れ物してしまう。
・・・昔から物忘れがひどくて・・・(汗




ちなみにコピー本は午前中に130部ほど完成。
友人に手伝ってもらったってのもあるけど
今回はコレ


「OMURONの自動紙折り機 MA100」


500枚ほどの紙を10分程で折り完了。
早すぎー・・・
まぁ・・・折りの精度はご愛嬌と言う事で・・・正直いまい・・ゴホ


自動紙折り機を導入した事で我が家には
プチキン○ーズ気分(´,_ゝ`)
あとは自動ホッチキスってのがあれば・・・いいやね

明日はいよいよコミケ3日目。どちらかと言えばエ○本祭りー
わくわくしてきたぜ
1198995870.jpeg

1198995871.jpeg

1198995872.jpeg

line
12月29日(土)
 
 
だぁ・・・やっと原稿作業が終わった・・・
とりあえず明日ちゃちゃっと折って終了しよう。

えっと、コピ本なんでそんなに数はありません。
一応来春辺りにミキ本とまとめて仕上げ直して
オフセにしようと思ってますんで
気長にお待ちくださればと。

いやぁ、それにしても久しぶりのフタナリ本だったんで
作るの楽しかったで
オフセでがつんと描きたいね。ふたなり
1198921648.jpeg

line
12月25日(火)
 
 
一応掲示板を復活(?)して見ました。


と言っても今までのweb拍手をちょこっといじっただけですが・・・
何か一言あったらここに書いてポチっと送信して下さいな。

全部が全部は無理かもしれませんが
時間がある時になるだけ返信していこうと思ってますので
気長にお待ちくださればと
line
12月24日(月)
 
 
着替え5枚位用意して
いっぱい布団かぶって汗かいた。おかげさまでなんとか一日で復活( ´,_ゝ`)


風邪引いた時ほど飯作るのがおっくうな事は無い。
こんなときホカ弁が近くにあればとつくづく思う・・・
のりべん食いたい。
関東じゃ結構マイナーなのかなぁ・・・ホッカホカ弁当は・・・




あ、あと外出かけるのに
ニット帽にマスクに眼鏡に黒ジャンパーで出かけた。
周りから見たらかなり怪しかっただろうなぁ・・・
line
12月22日(土)
 
 
し、しまった・・・
注意せねば注意せねばと思っていたけど遂にやってしまった



おこた。
おコタツで寝てしまった。 3時間30分くらい・・



おかげで喉痛いし、せき出るし、腰痛いし・・・・
コミケ当日まで日があるのが幸いだった。
冬のコタツ怖い・・
line
12月19日(水)
 
 
片想いの〜あの子にラライ〜('∀`)



どもちろです。演歌、聴いてます。

よく昼頃テレ玉とかでそういう番組あってるんだけど
作業中ラジオ代わりに聞いてたら演歌いいね。
基本みんな歌唱力があるし生で歌って上手いってのはやっぱ凄いぜ。

普通の歌番組で邦楽歌手が生で歌うと「アレ」って思うことがあるもんなぁ・・・・
アニソン歌手と演歌歌手は結構ガチ



そんな感じで作業再開。
line
12月17日(月)
 
 
もう一冊の方も入稿完了・・・疲れた・・

今回作業が微妙に長く感じたのは気のせいかな・・・
とりあえず今日明日ペン握らず完全に休日にさせて頂きまし。
明後日からは次の作業と出来ればコピ本を同時進行してみる
line
12月15日(土)
 
 
さて、緩んだ気も引き締めなおして一丁やりますか


二冊目はアイマス本出そうとか企んでたんですが
いやいや、全然無理でした。
とりあえずプレビュー版としてペラくて安いのを・・・



あと余った時間でコピ本がんばんべ。
1197806428.jpeg

line
12月14日(金)
 
 
最近ちょっと色々あって微妙に地に足がつかない感じだけど
なんとかペン入れ完・・・・・・・了かなぁ・・・・
まぁ、一応完了。原稿はこんな感じで

明日背景、擬音、フキダシやって明後日には何とか入稿せねば・・・
今回背景はコミスタでー
1197631359.jpeg

line
12月9日(日)
 
 
コミケカタログ買ってきた。相変わらず持ち帰るの重い・・・

コタツにこもって早速チェック。周りも確認。
む・・・・最終〆切りに向けてやる気が出てきた
line
12月7日(金)
 
 
もう一冊を14日〆切りでスケジュール進めてたけど
どうやら怪しそうなんで17日〆切り目処でやってみよう。


まぁ、それとは全然関係ないんだけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482857

この動画はもっと伸びてもいいと思う。
line
12月5日(水)
 
 
正直FF4リメイクってどうなのとか思ってましたが土下座します。



今日はじめてPV見たけど声優のチョイスが渋すぎて
最近のスクエニにしては珍しく空気読んでる。
たった数分のプロモなのに
例の双子のシーンでぼろぼろ泣いてしまった・・・


いやぁ・・・これは・・・これなら5リメにも期待していいのかな・・
FFは4.5.6が特に思い入れがあって
中でも二次創作のSS読みまくったせいか5が特別好きなんで・・・
期待したいけどこの前GBAでリメイク出たしまだまだ先と見るべきか・・・
うーん・・・



とりあえずエッジから秘密コマンドで
ロケットパンチのかけ声が聞けるのを希望。
エッジに石丸博也なんて神采配したスタッフに乾杯







あ、あと・・・ポロムタン可愛いよポロmタン・・・(*´∀`*)
line
12月3日(月)
 
 
いやぁ、今日もしびれる試合だった。もう濡れ濡れだぜ>野球五輪予選


終盤はちょっと点差が開いたけど
7回1/3くらいまではまぁ、なんて面白い。オッケーーーイ( ´,_ゝ`)



今回切符が一枚しかなかったから残念だけど
ホントは一緒に五輪に行きたかった・・・台湾好きなんで。
次回で五輪競技に野球が復活してくれることを願います。
line
12月2日(日)
 
 
とりあえず本日完成。

打ち上げにたこ焼き食べようと思ったら店しまってるし。
オリジンで弁当でも買おうと思ったら店閉店してるし。
・・・・・・・(´,_ゝ`)



とりあえずスーパーの特設コーナーに広島風お好み焼きがあったんでそれを買って食ったらうまかった

でも・・・・中身が麺ばっかりでちょっと・・・もう少しキャベツどっさりでも・・・あと肉・・・卵・・・





それと今日は野球が熱かったぜ
12月にこんな試合が見れるってのはいい・・・
開始直後にオーダーのアレでちょっと(#^ω^)ビキビキ 来たけど
内容自体はいい試合だった。
いやぁよかったよ。
それとサブローを大村って言われるとちょっと違和感あるなぁ

明日は一日雑用を済ませる
1196611805.jpeg

line
12月1日(土)
 
 
ずれにずれまくってる作業進行。
明日で完全に終わらそう。    ・・・・・・・・やっぱ明後日で・・



表紙はこんな感じ。

黒い模様はアナログトーンをスキャンして貼り付けたんで
まさかのモアレが怖い。まじで・・・




1196515127.jpeg


実は背景をきちんと塗ったのは玉の輿立ち上げて初めてですよ。
line