2008年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月31日(月)
 
 
ども、元ホークス戦士のちろです。こんばんわ


ちょろっとニュースで流れてたんで調べてみたら
やっぱり王監督、今年で監督引退するのかぁ・・・
うーん・・本当なら去年引退してておかしくなかったもんね・・・
工藤、秋山、大道、ゴエ、城島、グーリン。ニョホホ(笑
ダイエー時代、好きだった人はみんないなくなるのか・・寂しい。
後応援してた選手はママンと柴原のみ・・


パは、楽天を応援しようと思ってたけど、またホークス戦士にならなければ。
福岡帰った暁には是非、『いざかや鷹・鷹・鷹』へ行かなければ ⊂(゚Д゚⊂≡≡≡



それと先日桑田も現役引退発表。
この前、もっと頑張って欲しいと話してたばかりなのに・・寂しい・・・
監督として活躍する日を楽しみにしてます。
line
3月29日(土)
 
 
昨日はコミ1ので今日はサンクリのカタログの買いに。・・・・2日連続まさかのコンティニュー。
・・・今日まとめて買うべきでした・・・電車賃が・・・・・・・もったいね(;´∀⊂)


それと.hackトリロジー(DVD版)・・これかなり生産少なそうな雰囲気。
全然見つからなくて勇者学並に探しまくりました。
ソフマップ新館となりのソフマップアニメ館(?)でやっと購入。ふぅ・・・疲れた・・・
望で癒されてくる。


夏は・・・揺光本ですかな・・・ドSな志乃本ってのも中々・・・・・・( ̄ー ̄)
line
3月28日(金)
 
 
作業がひと段落ついたんで
アキバにコミ1カタログ買いにGO。
小腹もすいてたんで公園にて一人のり弁を喰らう。もちろん『のりタル¥310』
美味い。やはりホカ弁はのりタルにかぎる。・・・・・・・・・・・ンン・・・10分後に腹が・・・・・
ソフ○ップでトイレ借りようとしたらどこもここも満席・・・・もう少しでクソミソになる所だった・・


カタログにて配置確認。
受かっててよかった・・・こっちもポシャってたらまさにビックリマンだで。
配置は『な-36b』
・・・・・・コミケ基準でいくと、ここは誕席??になるのかな。
だとしたら導線がどうなるのか気になるところです。
とりあえず本を完成させよう。



同人表紙にとりかかり。
もう一息・・・
line
3月24日(月)
 
 
イベントのカタログ買いに行ったら一週間間違えてた。
トボトボ帰宅中にゲームショップ覗いてみたら
WiiFitの売り上げが地味に凄い。
凄いけど・・・大多数はもう押入れに行ってそうな予感・・・
ブームが去った頃、安値で買わせて頂きまし。


そんでPSPは何で本体があんなに売れてるのか不思議。
いいハードだと思うけど
ソフト売り上げと本体売り上げの比重が少しおかしい。と言うか異常なような・・・
携帯ネットとかワンセグ?



最後にファミ通久々に購入。ペルソナ4のDVD目的。
ロード周りが改善されてるといいな・・・
主人公の名前はヒムラで。(バナナマン的に)
line
3月21日(金)
 
 
荒れる春場所。連日横綱に土。
序盤大関がふがいないと罵声をあびせられるもなんのその。
十両の優勝争いは混沌。なんと面白い春場所か・・・


千代大海、勝ち越しよかった・・・(;´д⊂)
琴光喜、対 朝青龍、28連敗で打ち止めオメ。


それとレスリング浜口京子、五輪決定オメ
line
3月19日(水)
 
 
懐古な自分も、ボチボチ5.5を卒業してCS使いになろうと思って、
フォトショップCS3を購入したら
なんとビックリ、XPにしか対応してなかった・・・・・・・・・・・・・・・(;´д⊂)

仕方ないからXPをインストールしようと思うんだけど
またソフト入れるのに時間がかかるな・・・こりゃ大変だ・・・
5.5に線画補正機能さえつけば言う事ないんだけど・・・・・うーん・・・




ペン入れおしまい。
後はひたすら馬車馬のように働くべし。

と思ったら、↑。
今回まで5.0でがんばるか・・・
1205934214.jpeg

line
3月17日(月)
 
 

マディが今週号で打ち切りかぁ。結構好きだったのに・・
ムヒョとロージーも少し前に終わって、徐々にジャンプからおっぱい先生が少なくなっていく・・
最近は尾田、岸本二代巨匠もおっぱいあんまり描かなくなってきてるし。
うーん・・・





ペン入れ背景。コシコシ
明日で終わらす。

と、原稿とは関係ないけどガンガンドル安。
・・・以前TVで美人主婦のFX(外国為替取引)特集なんかあってたけど
これだけ急激だとあの人たちは・・・
地道にコツコツが一番。
line
3月15日(土)
 
 
空気清浄機フル回転でもズルズル鼻水と涙・・・
風邪かと思ったら花粉の季節。
子供の頃はなんともなかったんだけども・・・

ただ気温が上がってすごし易くなってきた。
もう寒冷前線が来ませんように。



ペン入れ85%。
あとは背景とちょっと手直し。指痛い・・・
コミ1の印刷〆切りは4/14日辺りか・・・何とかなるか。
line
3月12日(水)
 
 
まさかネットで小学校の頃の同級生と再開するとは・・・
意外と狭いなぁ世間は・・・
二人とも上京してたんで
とりあえず一緒に飯食ってプチプチ同窓会。
昔話しと世間話に花を咲かせました。



「で、今なんしてると?」

「うん、漫画とか、まぁ色々」

「へぇ、すごかね、どんな漫画?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」












「恋愛漫画」
line
3月10日(月)
 
 
・・・イベント当落発表ってまだ・・・・・だっけかな・・



ペン入れ一週間。6割。
・・・・・・・・・・
・・・・・もう一息。
line
3月8日(土)
 
 
ポイントドローはともかく
内藤がポイント負けはどうなのyo。
なんてぶつぶつ言いながら・・・・inWBC世界フライ級タイトルマッチ防衛戦


今ひとつすっきりしない判定だったけど、防衛できたんで良し。
と言うか防衛できると思ってなかったんで嬉しい(;´д⊂)
ジャッジはともかく試合内容はここ最近で一番面白かった。
いやぁ本当、内藤防衛できてよかったよ・・・
次は坂田との統一戦を見たいなぁ・・・その前に亀田兄戦も見たいけど。


同人ペンいれ5日目
17Pほど
んん・・・・・
line
3月6日(木)
 
 
メガハウス、久しぶりのワンピ新作はまさかのヨウジよ。
ビビはでるかな・・・・



ペン入れ4日目。
13Pほど・・・・かなり・・・・・遅れてるような気が・・・
黄砂で喉いたい・・・
1204907330.jpeg

line
3月4日(火)
 
 

旧ビックリマンのデザインをしていたグリーンハウスさんが
自作シールを出した事で
忘れかけてたビックリ熱が再燃。もうメラメラ。
久しぶりに自作シール作りたくなった。



とりあえずは比較的収集が簡単なチョコ版ヘッドからコンプしよう。
一応難しい所は大体揃ってるんで
あとレートが高そうな所は、青ネロと28弾シャドーシリーズ。
レートは低いけど数がある27弾の大層シリーズ、30弾の戦隊シリーズか・・・


それと、ファイルを一冊紛失してるんで
まずはそれを探すのが先決だけど・・・・全然みつからない・・・
欲しい時に見つからないのがなんとも・・・( ´,_ゝ`)

1204634136.jpeg

1204634137.jpeg
交換しようぜ。

1204634138.jpeg

line
3月3日(月)
 
 
魚と大根のみそスープはゴールデンコンビ。
メインに魚。みそ汁にも魚。ひじきにヨーグルトに野菜。
なんと健康的。
緑が少ない気がするけどそこは仕上げの青汁。
1204550062.jpeg

1204550063.jpeg シェイク、シェイク

1204550064.jpeg ドブ水みたいな色だけど
このマズさが健康を感じさせる。
んー、マズイ。

そして今日はトイレにいきっぱなし。
一日と言えどさすがに生ものの消費期限は守るべきだったか・・・
サバめ・・・


明日からペン入れ。
28P
・・・・・一週間で終わるかなぁ・・・
line