2008年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月30日(金)
 
 

アイマス本なんですが6/1より各書店様にて委託開始します。
遅くなって申し訳ないです。

・・・・・
それと結構疲れたカラー作業だけど
なんのかんのでもう一回位やりたいなぁ・・・
どうせなら声とミニストーリーつきのゲーム感覚で。
・・・・・・・少し音声埋め込みとかの勉強せにゃね・・
line
5月29日(木)
 
 
●タイトル:ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
●発売日:2008年8月7日(木)

http://www.nintendo.co.jp/fe/fet_info.html


発売日が良い感じ。丁度夏コミ原稿も終わった頃・・・・・・のはず・・・
グラフィックが微妙だけどまあこれはこれで。
それより画像一番右に・・・・・・・・・・・・・・リフ(笑) 
渋すぎ。絶対使う。
とりあえず※イラナイツでプレイしてみようと思うけど
リメイク版はみんな成長率あがってんだろうなぁ・・・



1212068891.jpeg


ファイアーエムブレム いらない子の謎 第1部1章

※イラナイツ
ファイアーエムブレムで通常使われないキャラ。
成長率がクソ。クラスがクソ。もうすべにおいてクソミソ。


FEのプレイ動画で最高の動画。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。
ファミ通5000ガバスレベル
(すごい動画じゃありません。いらない子達の成長っぷりに悶えつつ、彼らを愛でる動画です)
line
5月27日(火)
 
 
夏の風呂あがりの楽しみといえばアイスクリース。
気温も暖かくなってきて久しぶりにアイスでも買いに行ったら
売り場でびびる。

に・・・・に・・・・に・・・・にじゅ・・・
まさかの20円up。
10円上がりの116円なら分かるけどまさか126円まで値上がりしてるとは・・・・・・
他にも全体的に食品が値上がりしてるし、
原油高、小麦粉不足、とうもろこし高騰のトリプルパンチ恐るべし。

ちなみにアイスはいつも4割引の店で買ってるんで
実質7円ぐらいの値上がり。
・・・・まぁ・・・それ位なら・・・





某ブク○フでブリーチ立ち読み。
ソイフォンと夜一が戦う巻を調べてその後いつものダイセイコーにて購入。
漫画は新品でしか買わん。作者に少しでも還元。


ソイフォン可愛い。夜一エロイ。
夏は・・・・・
1211895116.jpeg

line
5月24日(土)
 
 
どもちろです、今日も生きてます。
実はここのところずっとゲッゲッゲ、ゲンガー作業やってました。

最初はサクサクっと終わると思ってたんですが、やっぱ初モノと言う事でてこずるてこずる・・・
6月半ばまでにもう一本商業漫画の〆切りもあるし
それ終わったら速攻で夏コミ原稿やらないとマズイ。
こらぁ・・・・きつかね、たまらんばい(;^ω^)



あ、それと頂いてる感想メールの返信も遅くなって申し訳ない・・
全部大事に読ませてもらってます。
まだちょっと返信遅くなりそうなんでこの場を借りて返事とさせてもらいます。
ほんと元気になりますぇ。('∀`)
line
5月16日(金)
 
 
・・・・・本日は大相撲→ナイター→ロードショー→マクロスFの完璧な流れ。
原稿が仕上げに入ってる状態で
深夜に楽しみなアニメがあり、かつプロ野球シーズン中。かつ大相撲本場所中、
更に見たかったロードショーが同時に重なり合う奇跡の一日。
年にそう何度もあるめぐりあわせじゃない・・・ご馳走様でした。

あぁ・・・でも今日のロードショーはあんまり面白くな・・・・・


明日は至って普通の一日の予感。
しゅくしゅくと作業を進めます
line
5月15日(木)
 
 
この一週間、明日(16日金曜日)と言う日を楽しみに仕事してた・・・
明日だ・・・明日を楽しみに・・・・
と、まぁ、それはおいといて
今期のアニメ事情。(視聴中)




『コードギアスR2』

順当に面白い。ルルーシュは相変わらず愛すべきヘタレ。超シスコン。
カレンは相変わらずワンコ可愛い。
でもひそかに会長が一番好きなわけですが・・・
漫画で描くなら自分ならルルxロロだな。あ、間違えた・・ルルxミレ。



『マクロスフロンティア』

今期一番楽しみにしてるアニメ。
こんなに次話が楽しみなのはキンゲ以来。
Wヒロインはどっちも味があっていい感じ。
・・・・・・・
・・・・
・・・
どちらかと言うとシェリル派閥ですいません・・太眉万歳



『ドルアーガ』

・・・・・・うーん・・・・・
とりあえずファティナがふたなり似合いそう。
あとウトゥが良キャラ。
・・・・・そのくらいか・・・



『大相撲 夏場所』

俺の稀勢の里が序盤戦4:1で白星先行。
数年前から応援し、その度おあずけだった願いを今場所こそ・・・・
今場所は10番。欲を言えば12番勝って欲しい。大関とりの足がかりを是非・・・
VSショーギク。VS欧州が山。頼むぞキセノン・・
line
5月13日(火)
 
 
sai・・・ペン入れの綺麗さは問題なし。
画像も右左に回転も自由でサックサク。
おかげで作業スピードが50%ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウンぬら。

いやいや・・・
線は綺麗で便利だけど
やっぱなんだかんだでアナログペン入れの方が自分にはあっとります。
saiでのペン入れは表紙とかイラストオンリーかな。・・・・・あと機械。

ただあのパス機能は恐ろしく便利。
アドベは10万位するんだから少しはみなら・・・・・・・ぁ・・・
line
5月8日(木)
 
 

某商業原稿のペン入れ開始。
今回から本格的にsaiを導入してみる。

これは・・・・・凄く・・・便利です。
ペン入れ機能に関してはかなりいい。
同時期に導入したCSがめっちゃ重いからsaiの動作が軽い軽い。
あとはグレスケモードとCMYKモード待ちかな。
今日もペン入れコシコシコ。
line
5月2日(金)
 
 

イベントの時、持ち運びが簡単で
組み立ても楽で、手軽なポスタースタンドを探してたら
とりあえず共信印刷さんの所のスタンドがいい感じだったんで宣伝でも。

http://www.kyoshin.net/fee/poster.html


1209654855.jpeg
部品は約5点。2分もあれば
組み立てOK。

1209654856.jpeg 骨組はこんな感じ。
持ち運び、値段、高さは◎。
折畳み時は一番長い棒で120cm。
まぁまぁコンパクト。


難点は横の力に弱い事。
ココにもう一つ棒を通せれば・・・
ダンボールかカートで固定すれば
それなりに耐久性あり。

1209654857.jpeg
完成はこんな感じ。

すっきりして中々いい感じ。
↑の欠点克服したものが出てくれれば・・・とか
line