2008年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月27日(金)
 
 
仕事終わりに飲み会な一日。カクテルばかり飲む。
帰りの電車でDSの赤いポーチとタッチペン落とす。うっかり。
ついでに途中電池切れでのDQ4のデータ消えるし。アリーナのレベル上げ・・・(´ω`)マゥマゥ・・・・
・・・・・・見つけたら届出お願いします。オゥ・・・・
line
6月26日(木)
 
 
例によって友人の所で知ったドラクエ風占い(?)やってみた。
こう言うのは本名でやってみる派どす。

http://u-enterprise.com/dqstatus/
1214487072.jpeg

ううーん・・・
ちから・・・・・・・運・・・・・・エロ僧侶・・・・

つまりこれは夏コミに
DQ5のサンチョ本を描けということですね?
line
6月21日(土)
 
 
個人的に普通の評価だったドルアーガ、ラスト数話で一気に↑。
二期は噂されてたから驚かなかったけど、
二期ものはたまに企画倒れする事あるからなぁ・・・
来期ではファティナが正ヒロインになりますように。
line
6月20日(金)
 
 
野球は9回、

S:●●
B:●●●
O:●●

からが勝負とはよく言ったもんですね。
昔ダイエーが9回裏に2アウトから6点差位をひっくり返した時をリアルタイムで見たけど
今日は、巨VS鷹でもう濡れ濡れ。
しかも大道がホームラン打った日にゃぁ・・・あぁ・・・・・・  お〜と〜こ〜なら〜 おおみち〜(;´д⊂)ウゥ・・・
いぶし銀な選手は大好きばい!

さて、今日の一戦で交流戦はどこが一位通過するか、かなり面白い展開。
line
6月18日(水)
 
 
先日は某所にて『第三回、エロ漫画家座談会』に参加してきました。(ただの飲み会)
同じベクトルの人が集まっただけあってさすがに濃い話題が・・・・
まさか飲み屋でGGG(ドイツの○○○)の話しが出てくるとは思わなんだ・・(;^ω^)
久しぶりに美味いものも食べさせてもらって、
大変有意義なひと時でした。ごっそさんです。



同人作業下書き開始。
17日から開始して、表紙本文合わせて32Pの同人誌(漫画25P位)がどの位で出来るかお試し期間。
スケジュール通りやれば、来月の今頃には何とか出来てるはず・・・・・・・・・はず・・
line
6月14日(土)
 
 
お・・・・お・・・終わった・・・(;´ω`)
後は原稿アップして、しゃしょくしたコピ原送るだけ・・・
今回は久しぶりに姉モノ描けて満足。もっと近親相姦漫画描きたいなぁ・・・やっぱ姉モノが一番や。
一応商業原稿なんで掲載される時にまたアナウスします。



それにしても3月からの〆切りラッシュで今回はちょっとお疲れサンボ・・・・・
今年はのっけからスケジュール調整失敗して・・・もう・・・。
まだ8月まで気は抜けないんで
途中のP4とスパロボA、DQ5はコミケ原稿終わるまでお預。
とりあえず夏コミさえしのげば楽になるはずなんであと少しの辛抱たい。



それとコミケスペースなんですが
『三日目 C-06a』ようかい玉の輿
です。
明日は友人の就職内定祝いもかねて美味い物バクバク食う。贅沢すっぞ・・・
1213712117.jpeg

line
6月10日(火)
 
 

とりあえずコミケ受かってるっぽいです。
封筒が家に到着するまで安心出来ん。
早く商業原稿終わらせて夏コミ作業に入りたい。


商業仕上げ。
背景、ギオン、噴出し完了。
このペースで行けば十分間に合う感じ。さぁ、もうひと踏ん張り
line
6月8日(日)
 
 
秋葉の事件物騒・・・・
今日は秋葉行きそうな友人に少し連絡な一日。


ペンいれ50%。
背景が・・・ってそんなにあるわけじゃないけど・・大変・・
line
6月6日(金)
 
 
作業用BGMにたまたまナイター(巨VSロッテ)見てたら
プロ初打席でKA・JI・MA・Eが伝説作った。
初ヒットが延長サヨナラはプロ野球史上初だそうで。
歴史に残る一打をリアルタイムで見させてもらいました。ナムナム・・・(´ω`)



ペン入れ2日目。
4P終了。
・・・・・・・明日は早起きせんと・・・
line
6月3日(火)
 
 
2007年1/9日分のプリンタトナーの請求書(7450円)がきた。
ははー、ピンと来た。これはいま流行の、払ってない払ってない詐欺ですね。
・・・・・・さすがにいくらなんでも
商品の代金を払ってないなんて、そんな馬鹿な事があるわけない!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・事もない。
通帳、その他通販履歴を見直したら確かに支払い形跡が無かった。
大変大変申し訳ありませんでした。
そういや去年の1月は〆切りやらなんやらで
かなりテンパってた記憶があるような気が・・・
とりあえず団子と紅茶をすすりながら思い出してました。
あんこ大好きちろでした(´ω`)
1212544948.jpeg

商業下書き80%。
明日からペン入れ突入・・・・・・・・・・・・・できればいいなぁ・・
line