2008年7月の日記:[以前の日記]
 
 
7月30日(水)
 
 
内藤ぉぉおお!(゚Д゚)ウォウォ! 


WBC世界フライ級タイトルマッチ  ○内藤(チャンピオン)VS ×清水(チャレンジャー)

あぶねぇ・・・判定だったら不思議判定で100%負けてた。
ジャッジがありえん人選だ。
あいも変わらず豚のボクシング中継はひどい・・・判定もアナも実況も。全部。
もう・・・KOで勝ててよかったよ・・ホント(;´д⊂)
内藤はもうT豚Sで防衛やっちゃいかんよね。どんなに内容で勝ってても判定で100%負ける。
でも豚じゃないとファイティングマネーとか安いのかな・・・
日テレ辺りが興行してくんないかな・・・



とりあえずKO勝で気分がスカっとしたんで
新刊サンプルもう一枚追加しときます。えへ、えへえへ( '∀`) ⊃●
line
7月28日(月)
 
 
同人100%。入稿完了(`・ω・´)\
一人松屋で打ち上げ。牛丼をかっ喰らう。みなぎるぜ。
最近漫画の稿数が少なかった気がしてたんで
今回30P近く(確か27位)シコシコ描いたら、思ったより時間がかかった・・・・
自分の描く漫画の基本は20Pで、それを超えると急に疲れがくる・・・
制作期間3週間として


漫画8P・・・・⊂( ^ω^)⊃
漫画12P・・・かなり楽
漫画16P・・・まぁまぁ楽
漫画18P・・・少し楽
漫画20P・・・標準
漫画22P・・・ちょいきつい
漫画24P・・・結構疲れる
漫画26P・・・夜飯バナナ
漫画30↑・・痔


月産30超え出来る人は凄い。集中力の差かなぁ。
line
7月27日(日)
 
 
同人99%完了。
後は誤字脱字のチェックと最終調整。
明日入稿してひとまず落ち着く・・・はず。



作中ではダリー→シモンを期待してたんですが、そう言う描写が微塵もなくてちょっと残念。
と言うわけで同人では相手は豚獣人様で。
ちなみにダリーメインの作品ではないのでよしなに。
1217157869.jpeg

line
7月24日(木)
 
 
就寝前に寝転んでのカタログチェックが至福の時。どもちろですこんばんわ。
今日から8月頭までラストスパート。コシコシコいくよ

同人80%。
あと4日…写植…写植さえなければ…
漫画の全作業工程の中で一番苦手なのが文字打ち。
20P漫画で8時間位かかる。遅い…
line
7月22日(火)
 
 

スーパーでレジ通したら財布に70円しか入ってなかった。
忘れたのならまだしも、中身が入ってないとは。

「すいません。領収書もお願いします!(`・ω・´)」


なんて言ったのが凄く恥ずかしい・・・
とりあえず家は近くなんで取りに行って会計すませました。




同人表紙完了。
ペン入れも98%完了。
全体で60%完了。
〆切りまで後6日・・・
あ、今更ですが一冊はヨーコ本です。
今更かよ、とか言われますがテレビ初登場でスペースルックのエロさに惚れました。
line
7月21日(月)
 
 
表紙70%。後はタイトルレイアウトと調整だけ。
タイトルなんにしよう・・・

長時間のPC作業。
眠い。目が疲れて指もいて。座りっぱなしでケツもいたい(;´д⊂)
どうも今回は極道入稿になりそうな気配がぷんぷん。
今日はギオンと噴出し完成させねば・・・
1216570687.jpeg

line
7月18日(金)
 
 
ペンいれ90%。もう一息・・・もう一息・・・
ラスト一枚ってところで原稿用紙切れ。
明日朝一番で買いに行かないと・・・


アイシーの漫画原稿用紙B4。110Kg。40枚入り。
買い占めてきます。
某アキバのアニメイトで品切れ起こしてたら犯人は俺。
1216390263.jpeg

line
7月16日(水)
 
 
ぉや・・・スキャナの様子が・・・


ペン入れ70%
あと2P+α。そろそろ表紙にも取り掛からないと。
それとスキャナが壊れた。この時期に(;´д⊂)
一応壊れたのはADF(自動読み取り装置)だけなんでなんとかなったけど
手動で取り込むと時間がかかる・・・

業務用のA3スキャナなんで購入にも躊躇してしまう・・・
けど買わにゃいかんながや
line
7月11日(金)
 
 
ペン入れ50%。
16日までに背景、ギオン、集中、ぎりぎりかな・・・
それと本日ゲド戦記を始めてみた人に感想を聞いてみたい。
TVだからさほど批評は出ないのかな。
自分はDVDで見たけど、これを劇場で見た人は怒っただろうなぁ・・・
line
7月9日(水)
 
 
今までペン入れは、水色芯シャーペンで下書き後

・0.3mmシャーペン
・ピグマミリペン01

でペン入れしてたんですが
たまたま購入した『三菱シグノ 超極細0.28mm』がかなり使いやすい。
線の太さ的には、丸ペン以上Gペン以下。
原稿用紙にもかなりなじむし引っ掛かりはほぼ無し。
ただ消しゴムかけすると薄れるんで、消しかけする人には向かないかも・・・



同人ペン入れ30%
なんとしても15日までに背景まで終わらせたい所・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり16日で。
1215607820.jpeg ピグマ 01ミリペン

1215607821.jpeg シグノ 超極細0.28

1215607822.jpeg

line
7月5日(土)
 
 
新居は・・・・・・・・・・・・いい・・・・
響きが良い・・・
引越したばっかりの頃は部屋もごちゃごちゃしてないし、新しい環境で心機一転。
いいなぁ、新居。

・・・・・・・・・と言うわけで、東京に引越してきたばかりの友人宅にお邪魔してきました。
間取り的にはこんな感じ。
一人暮らしでこの部屋の広さは申し分なし。
外観は多少古いものの、内装はリフォーム済みで築年数の割りにかなり綺麗。
なにより風呂とトイレの間取りが完璧。家賃も都内15分圏内で5万ちょいはかなり安い気がする。
うらやましか
本来なら自分の所も6月に引越しを予定してたけど結局なかった事になったんで、
代わりに家に帰って、テレビの位置だけでも模様替えをしてみる。
原稿終わったら本格的に模様替えしよう。



同人ペン入れ3%。
全然すすんでない気が・・・
1215267943.jpeg

1215267944.jpeg

テレビの移動だけと言いつつ周辺機器がやたらと多いから
配線をつなぎなおすのにえらく時間がかかった。
いつか家電メーカーのリンクシステムを使って線をすっきりさせたいなぁ・・・
line
7月3日(木)
 
 
スレイヤーズが久しぶりに放映されると言う事で・・・
アメリア(・・・のおっぱい)好きとしては黙っちゃいられないわけですよ。
夏コミに何を描くか…一冊は決まってるんですが、もう一つ・・・
候補としては


・マクロスF
・DQ5 〜ザ☆サンチョ
・グレンラガン(ヨーコ)
・ファイアーエムブレム 〜スターロード★MACHISU★
・P4(ゲームの出来次第)
・ギアスR2 カレンはワンコ可愛い

そしてアメリア本と・・・
うーん・・・迷う。
どちらにしても早いところ一冊目を完成させないと・・・



ドージン下書き60%
山は越えた感じ。
line