2008年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月30日(土)
 
 
どもちろです。フンッ!フンッ!今日もポージングしてます。フンヌッ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
いえ、どうも昔からデッサンが苦手で
少し難しい構図になると鏡の前でポーズしてます。
今までは小さい鏡しかなくて、見るのにもちょっと苦労してたんで
本日でっかいスタンドミラー買って来ました。
これで少しははかどるかな・・・


で、近くのニトリまで散歩がてらに買いにいったら
行く前は晴れてたのに、帰ってる途中で雨がどしゃ降りになりやがって・・・
パンティーまでビショ濡れだ。天気様めが・・・許さん(#^ω^)ビキビキ
1220086955.jpeg

line
8月29日(金)
 
 
た・・・たた・・・・・たっか・・・・たたたっかー。
一時前から色々値上がりしてるなぁ、って思ってたけど
ここ一ヶ月で謙虚に食品が値上がりしてる。 気がする
特に我が家の主食である豚肉が、ここ2ヶ月で100gあたり50円くらいup・・・Oh猛烈。
特売狙いか。
line
8月24日(日)
 
 
先日、自動読取装置(ADF)がぶっ壊れたES-6000Hに変わりES-7000H到着。
友人に手伝ってもらいつつ設置完了。
うーん、読み取り速度上昇。ADFも完璧に作動。デザインもシャープになって良い感じ。
これは久しぶりに良い買い物をした予感。
夏コミ戦利品を読みつつ、作業再開。
1219582261.jpeg

line
8月21日(木)
 
 
1219384701.jpeg

ふぅ、女子ソフトボールをスナック宇津木にて宇津木先生と一喜一憂。
もう興奮しきりでした。
宇津木先生の入った入った詐欺には心配しきりだ。
最後に泣きながら解説してる先生には泣かされたぜ。


それにしても上野はよく投げた。昨日から400投球投。
三科は終わりよければ全て良し。(26打席一安打(?)位)あの一打で流れが変わった。
斉藤監督。無策といって申し訳ありませんでした。
line
8月20日(水)
 
 

この前の〆切りが終わってからすっかり気が抜けてしまって
コミケカット用の原稿データを紛失してた。
泣く泣く急ごしらえの物をグレースケールで送信。二値化しないと少し印刷が汚くなるんだよなぁ・・・
予備PCにも入ってないとは・・作業データどこいったんだろ・・・
冬コミ申し込の締め切りは早いのでご注意を。


あ、それと業務連絡なんですが
夏コミで緑色のバックを紛失してしまいまして・・・
幸い金目のものは入ってなく、中身は同人誌2冊だったんですが
もし見かける事があったらご一報いただければ幸いです(_ _)
1219242251.jpeg

line
8月18日(月)
 
 
イベントお疲れ様でした。
本日は特に混乱もなく、無事おわ・・・・ぶじお・・・・・・・ぶ・・・・・・・・・・腹いて。
あれかな。今朝食ったアレかな。味が少しおかしかったし。途中で見切るべきだった。
んもう。で、いつも思うんですが、コミケのトイレ(大)
我慢できなくなって大に並んだら、自分の前まではスムーズに進むくせに
自分が一番前に来た途端次の人が中々出てこないのは何故だろう。
間一髪駆け込んだトイレの紙はギリギリだし。んーーもうっ
どもちろですこんばんわ。


途中で腹がピンチだったことを除けば、
多少の列の混乱はあれど、いつも通りのコミケだったような気がしました。
天気が曇りのち雨だったのと、シャッター向かいの島配置だったんで結構涼しかったです。
新刊は丁度正午頃に完売する事が出来ました。どもです。
ヨーコ本の方は近々書店様のほうで委託が始まると思いますのでよろしくお願いします。
ブリーチ本の方は余部が少し(20〜30位)あるので、次に参加するイベントにひっそりもって行く予定です。
A3とか・・( ̄ー ̄)ニヤ
1219062746.jpeg

そう言えば、ちょくちょくネタにさせてもらってるギャグ漫画日和。
少し前までは知る人ぞ知るギャグ漫画だったんですが
アニメがあったせいか、女性に人気が出てきてるんですね・・・
まさか日和のBL本を見かけるとはおもわなかった・・・分からんもんです。
line
8月17日(日)
 
 
ただいまAM4:40
おはようございます。朝からソバすすってます。ちろです。
しっかり飯食って、しっかりトイレ行って、荷物確認。完了。
では、行ってきます(´ω`)\
line
8月14日(木)
 
 
両替完了。荷造り完了。気づけば明日からコミケ開催かぁ・・・早いもんです。
それと、ご存知の方もいるかと思いますが
コミックマーケット準備会からの緊急連絡です。


コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ


今回は入場において、手荷物検査をするとの事です。
長物やうっかりカッターとかの刃物を持ってるとストップかけられて
入場が遅れることもあるかと思いますのでご注意を。
line
8月12日(火)
 
 
ふぅ、濡れた濡れた。
先日の柔道、内柴の準決での土壇場の逆転から金に繋げて
北島の涙の金。今日の谷本の見事な一本勝ち。濡れまくりだ。
昼は熱すぎる甲子園。
ナイターも広島が3位狙えそうだし、今年の夏は熱いぜ。


っとと、それとあのイベントが復活してるんですね・・・
今度こそ出たい。スケジュール的にもあいそうだし。
10/26も熱すぎる一日になりそうだ('∀`)ウヘ…ウヘヘ
line
8月7日(木)
 
 
作業用BGMにペルソナサントラ視聴。
3→4と曲が神がかってる。次世代(PS2)では珍しく耳に残る曲ばかりだなぁ。


どもちろです。先日全ての夏コミ作業が終了しました。
もう一冊は触手ブリーチ本でした。
以前からソイフォンと夜一のイチャイチャ漫画を描きたかったんで描けてよかった。 ・・・・・・・中身は・・・濃。ぉ
とりあえず特設ページはこちらからどぞ↓





本日はとりあえずアキバでエロ本散策な一日。
この単行本とこれとこれと・・・この同人誌っと。
ふぅふぅ・・・満足満足( ;^ω^) ⊂ 一杯買ったで。
小腹が減ったんで昼にカレキチへ
カレキチと言えば、カツカレーが安値で味もそこそこなんで結構気に入ってたんですが
今日久しぶりにカツカレー頼むと・・・・・・・・・・


薄っすくなっとる!これじゃまるでハムやでぇー(;'∀` )


うーん、ここにも原油高騰のアオリが・・・
これじゃ外食産業はかなりきつい状況なんだろうなぁ・・・たまらんね・・・
とりあえずトッピングに、ハムとほうれん草炒めを頼んでゴージャスカツカレー(540円)。ウマイ
帰りがけにエムブレム買って帰宅。
なんか数ヶ月ぶりにのんびり出来た気がする。
さて、ぼっちらぼっちら次の作業にでも移ります。



あぁっと、それと地味に
一言掲示板・・・もとい、web拍手復活してるんで
ご意見、ご要望はこちらからどぞ。
line
8月6日(水)
 
 
お、オワッタ・・・(;´Д`)

明日はとりあえず雑用を全部済ませて
その後、押入れを含めて部屋の大掃除なり。
と、その前にコミケに荷物を送らないと・・・
着日が8/9〆なんで遠方の方はご注意を。
line
8月5日(火)
 
 
1217936350.jpeg

とりあえず後は写植と調整のみ。
明日にはなんとかなる・・・かな・・・
line
8月3日(日)
 
 
にさつめこんなかんじ。
1217936472.jpeg

ほんとうはよるいちさまにあまえたいのに
たちばじょうそれができず、
なやむそいふぉんがとてもかわいいです
line
8月1日(金)
 
 
気づけば8月。最終締め切りまであと一週間(8/7)
もう一息・・・もう一息・・・



sai、フォトショでの左手用デバイスが欲しかったんで
以前から目をつけてた『n52te』を購入。
『Pro Gamer Command Unit』とどっちを買うか迷ったけど
店頭で触ってみた所、n52の方が押し心地がよかったんでこっちに決定。
これで作業効率が5%くらい上がってくれればなぁ・・・
レビューはまた後日。
スマートスクロールに変わるデバイスになる予感(゚Д゚)


同人下書き40%
2日下書き完成。3日ペン入れ80%。4日ペン入れ100%。5日ギオン、仕上げ
6日写植。7日入稿。
なんとかなる・・・はず
1217597348.jpeg n52te

1217597349.jpeg Pro Gamer Command Unit

line