2008年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月26日(金)
 
 
ペン入れ4日目。一心不乱にコシコシコシ。
ずっと下向いて作業してるから首が痛くなる。
製図台が欲しいなぁ・・こんなの↓
1222430106.jpeg

line
9月23日(火)
 
 
昼14時から巨VS広。西VS楽、視聴開始。チャンネル変え変え西武の優勝に注目。
15時より大相撲追加。チャンネル変え変え。西武本日の優勝を逃す。グラマンが打たれるとは思わんかった。
巨VS広は5時間越えの延長。引き分けにて決着。よすよす。
18時から中VS燕。阪VS横、追加。チャンネル変え変え。
野球漬けの一日でした。
\広島の・・・って言うか、どの球団も復刻ユニフォームはかっこええね。欲しいがね

それと王監督が辞任を正式発表。お疲れ様でした。
来期からは秋山監督になるのかな。楽しみではあるです
line
9月20日(土)
 
 
コミケ原稿が終わった後に脱力し、やる気をなくすという
いわゆる、漫画人特有の9月病にかかっていたちろですこんばんわ。
ぼちぼち次の漫画のペン入れ仕上げに入ってエンジンをかける頃合ですよ。



某ソフバン携帯契約した時に来たギフトカード(10000円分)でMP3プレーヤーを購入。
とりあえず自分がMP3プレーヤー買う時の条件として
まずはファイル転送に専用ソフトが必要ない事。D&Dが出来る事が大前提なんどす。
この時点でジャパンの主力メーカーはほぼ消えるんどす。
世界シェア1位のあそこも軽くスルーだす。
ファイル転送に専用ソフトなんて使いづらくて納得いかんのです。
でもデザインはこの3社がいいんだよなぁ・・・・・・(´・ω・`)
他には希望としては

・容量4G以上
・シンプルな操作性
・そこそこのデザイン
・価格
・コンパクト

って事で、ここらをクリアするとなると大体外国のメーカーになるんですが
ずっと期待してたSandiskの『sansa view』は日本で発売しないし・・・・・・。
とりあえず、上記条件を全部クリアしたのがこれだったわけですが。
これはこれでメーカーがなぁ、耐久力に難があるし・・・それとちょっとデザインも・・・・
そこを覗けば音質、操作性、値段といい感じ。
sansa fuzeのつなぎまでこれで行こう。
1221914502.jpeg

1221914503.jpeg

line
9月12日(金)
 
 
ペルソナ4クリアしてみる。
なるほどなるほど、やはり前作でのヒロインはエリザベスだったと言う事を再確認。
何で今回ベルベットルームにいないのかなぁって思ってたら
愛するキタロー(前作主人公)を助けにいったんだってね。・・・・・・たまらん。ベス可愛いよベス。


・・・それにしても、作ってるのは別会社として、昨今のアトラスゲーはこう・・・
グロラン→オーディンスフィア→ペルソナと背中が痒くなるゲームが増えたというか・・・
毎度告白シーンでもじもじしてまう。
エンディングは個人的にはバッドENDが好き。こう言う暗い所がメガテンな感じでいいなぁ。
・・・真ENDがあるからいえるんだけど・・・
次は1000年後位を舞台にベス主人公でキタロー救出な作品を是非。
line
9月2日(火)
 
 
年を食うと涙腺がゆるくなっていけねぇや。

と、言うわけで今さらですが友人に借りた、『大神』クリア。
評判は聞いてたんで、どんなもんかとやってみたら
なるほど・・・確かに・・・これは・・・いけねぇや。新品のテレビが水でボヤけてらぁ。ウ…ウゥ…
ゲーム的にはゼルダの伝説な感じの王道アドベンチャー。
システム周りもストレスなく出来てて、和風な音楽も◎。
ストーリーもかなりいい感じ。日本神話好きな方には特に○。
ONIがあんなんなっちゃったから、久しぶりにこう言う和ゲーが出来て嬉しい。
・・・・・って思ってたら開発会社解散してるし・・・

出来の割には売れなかったんだよなぁ・・
いいゲームだけど売れないってのは中々悲しいですよ。
と、いうわけで宣伝がてらに。

文字通りのOh!神ゲー。大神。ベスト版も絶賛発売中。
1220425815.jpeg


クリア後この動画見たら、いかに自分がヘタクソかわかった。



それと平原綾香のResetはいい曲だ〜。ゲームクリアしてから聞いたら更にドン。ちろたいらに3000点。




それと本日は一丁飲み会でグビグビ。
アキバにもいい飲み屋さんはあるということで色々勉強になりました。
さっそく、昨日教えてもらったグーグルストリートビューで勉強しましょ。
line