2009年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月31日(火)
 
 
ども、ちろです。賃貸探してます。
毎日作業終わりに、風呂にどっぷり浸からないとダメなんで
条件に『追い炊き機能』をつけたら
一気に物件が減るます
値段に上限をつけてるから、多少は妥協する所を探さないとダメかぁ・・・


担当「仕事は何をなさってるんですか?」
ち『はい。印刷"関係"です』

担当「へぇ、どんな感じですか?」
ち『はい。パンフレット作成・・・・・・の、ようなものです。
  表紙のレイアウトを考えたり
  写植をやったり
  デザインしたりです。はい。

担当「でも結構辛い時もあるでしょう〜」
ち『そうですねー、やっぱり納期まえですよねぇ・・・
丁度先日納期完了したんですよー。はい。』




・・・・・・・・・・・・・・・・
同人誌→パンフレットにも見えない事もない。
表紙のレイアウト→当然やる。
写植→人に見られたら恥ずかしいけど、うってる。
納期→締切り前は確かに忙しい。確かに先日入稿した。



大丈夫。嘘じゃない。嘘ではない。はい。
line
3月29日(日)
 
 
肩いたい。
明日は整体でバキバキしてもらおう。
1238320144.jpeg

line
3月28日(土)
 
 
け・・・蛍光灯の大本がぶっ壊れた・・・
作業が・・・ぉ
line
3月25日(水)
 
 
村田離脱で緊急招集された栗原。


栗原の友人がイチローオタで、
友人から聞いたイチローのバッティングフォームの修正をアドバイス。


http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20090322-OHT1T00189.htm



栗の召集は大きかったんや!
・・・・・・と、鯉専住民がいってみる。
line
3月24日(火)
 
 
やきゅうめしうま

どうじんもおわりがみえた

きょうはがいしょくとでざーとにぱふぇをたべよう
line
3月21日(土)
 
 
あれよこれよと描きたいPを描いてたらいつもより漫画のPが増えて
一月から作業してるのにまだ一冊目が終わらんとです。
今日もコシコシペン入れしてます。
line
3月13日(金)
 
 
長時間原稿作業をしていると、どうしても大事になるのが椅子の存在。
最近は年のせいか肩腰が・・・


たかが椅子といえど、原稿作業でもっとも重要な所なので
ここは思い切って高級チェアを購入しましょうという訳で
試座にやってまいりましたin『大塚家具 新宿ショールーム』


目的はアーロンチェアとバロンチェア。大体この2つに絞って
とりあえず座る。何度も座る。ギッコンバッコン。

前かがみの原稿体勢。
のけぞりぎみのPC作業体勢。
リラックス本読みモードの体勢。
胡坐を組んでスポーツ観戦体勢。


うーん・・・・・・どちらも一長一短で迷うなぁ・・・
後日また座りに行こう。



今日も原稿コシコシ。
あと2コマが中々終わらない・・・





あっ!それといつの間にかスパロボKの発売日が前倒しになっていた件について。wktk
line
3月11日(水)
 
 
週刊ジャンプ連載中『スケットダンス』


面白い回と面白くない回の差が激しいので
単行本を買うのを躊躇してたんですが
今週先週が神がかってたんで大人買い。

うーん、自分的にこの漫画は噛めば噛むほど味が出るスルメ漫画
3〜4回読み直してたらジワジワ面白い。


あと全体的に女キャラが可愛い。
おっぱいはないんだけどなんか可愛い。
お気に入りTOP3は

・ヒメコ
・モモカ
・キャプテン


いやぁ、ドマイナーキャラだけどキャプテン可愛いよキャプテン
・・・・・・・でも打ち切り怖いなぁ
1236779356.jpeg

line
3月7日(土)
 
 
WBCベースボールクラシック観戦中。

ふぅ、興奮状態が一周して応援しつかれた。パタ
しかし勝って兜の尾をしめろって奴ですね。
line
3月2日(月)
 
 
ひっそりと週刊ジャンプのスケットダンスにハマってます。
なんとなく古き良き学園モノというか・・・
ヒメコが可愛いというか可愛いというか可愛い。
今週号はヤバかった。


そんなこんなで原稿仕上げ2日目。
仕上げは割りと楽しいなぁ・・・コシコシ
line