2009年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月26日(金)
 
 
ガンダムUC、アニメ化オメっとさんです。
逆シャアの後話ってだけでワクテカしてくる。

それとコミックマーケット受かりました。
3日目 A-35bです。
エンジン入ったぜ。
一冊目の仕上げモードなので、ただ機会のようにシコシコ原稿やります
line
6月18日(木)
 
 
ペン入れコシコシ。50%
ビックリマンを食べつつ原稿コシコシ。


近くのセブンが10箱くらい入荷してた。
今回はグリーンハウスがかかわっているとか、最終章とか
多分店員にわかってる方がいるのでしょう。
1245318678.jpeg

line
6月15日(月)
 
 
同人原稿コシコシペン要れ中。

巷で話題になっている、陵辱ゲー規制なんですが
外圧からの規制というのがなんとも納得いかんです。


エロゲーだけとか、
純愛エロ、一般漫画は関係ないじゃんとか言ってると
ひとつ規制されると、なし崩しに次々とやられるので
なんか出来ることをやろう。


身近なこととして、
コミケとかでゴミを少しでも綺麗にすると言うか、
ポイ捨てされてるゴミを拾うとか、
TVの印象でオタは常識ないとか思われつつさる昨今ですが
小さな事をコツコツやって偏見をなくしたい。


でもまぁ、自分、常識ないんですが\('∀`)/



目玉焼きにしょうゆ派?ソース派?
何言ってんだ。馬鹿いってんじゃねぇ。
目玉焼きには焼肉のタレでしょう。



焼肉のタレはよかばい。
タレの味が強烈過ぎて、どんなにまずく肉を焦がそうが
へたくそな餃子を作ろうが、このさえ付ければすべての味がタレ味になりますから。
旨いよ。ほんとほんと。
餃子に焼肉のタレとか是非ご正味あれ。
line
6月14日(日)
 
 
プロレスラーの三沢光晴さんがなくなったと聞き
そんなにプロレス見たことない自分でもショック。
ご冥福をお祈りします。
line
6月11日(木)
 
 
腱鞘炎のお供。
『熱さま アイス枕 おでこ用』


ペン入れ、PC作業など、特に腱を使う作業の後に冷やすと
炎症を抑えてくれていい感じ。

要は野球の投手が投げ終わった後にアイシングするのと同じ要領です。
冷やした後は、少し時間を置いて手首のストレッチをして、
今度は逆に暖めて血行をよくします。
慢性腱鞘炎、急性腱鞘炎によって多少は違ってきますが、基本は


作業が終わった     『直後は冷やす    ・・・・炎症を抑える』
作業をしていない時は  『なるべく冷やさない ・・・・暖める。血行を良くする』
1244648134.jpeg

1244648135.jpeg


毎日続けると割と効果が出てくるような気がします・・・・が、
これは自分流の治し方で、腱鞘炎は種類によって治し方が違うんで、
親身になってくれる医者を探すのがよろしいかと思います。


(腱鞘炎に親身になってくれる医者はかなり少ないです。知識を持ってる医者自体が少ない感じ。
シップだけ渡して終わりな所は論外だわよ。
何箇所も渡り歩いて、
一番知識のありそうなお医者さんの指示を仰ぐのが良いと思います。
自分の場合10箇所くらい渡り歩いて、やっとこさって感じでした。
一度、慢性化すると中々直らないので
痛みを感じたらなるべく早めに手を打ったほうがよかとよ。
絵描きに限らず、ゲームとかでもなるんでご注意を。



ちなみに経験上、腱に負担がかかる作業は、
アナログペン入れ≧デジタルペン入れ>>ゲーム>その他PC作業>家事全般

ゲーム、マウス操作などは意外と腱にダメージが行きますのでご注意を('A`)



あと、どうでもいいけど
双葉理保の「絶対アイドル宣言」が頭から離れません。

  L・O・V・E 剥ケツのリホリホ フッフー|∀゚)ノ
line
6月6日(土)
 
 
コミケ検索チェキ。
一応受かっている模様。書面で来るまでは気を引き締める。
ともあれエンジンふかしていきます。



それと
とらのあな様が誕生15周年という事で
過去作品をいくつか再販していただくことになりました。


再販分はこちらにて
1244214785.jpeg

15周年おめでとうございます
line
6月2日(火)
 
 
さいたま王国在住改め、カナン中になりました。
少し、西日本に近くなったちろですこんばんわ。


ふぅ、引っ越してから1ヶ月。
片付けも9割がた片付いて、やっとこさ作業ももりもり進めましょうぞ。


それにしても
引越しの際にあんなにもごみが出るとは思わなかったです。
前の家は一戸建てにルームシェアしてたんで
アホみたいに収納があり、荷物が増えること増えることの如し。
福岡から続く、およそ6年分くらいのゴミがぶりりと・・・

今後はゴミを増やさないように心がけます。
特に、『いつか使うかも』と、とっておくようなものは
まぁ、間違いなく使わないのでそこら辺を心がけよう。





しかし、久しぶりに一人暮らしとなると
多少はさびしさも。
やっぱ家に人の気配があるというのはいい事ですよ。
1243925746.jpeg

ちなみに埼玉県草加市は
恐ろしくゴミの分別がおおざっぱでした。

高性能焼却炉を使ってるとの事ですが
・・・・・・・ねぇ。
line