2013年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月31日(火)
 
 
ども、こんにちは、ちろです。イベントお疲れ様でした!
いやぁ、今回は気温がちょうど良かったことも手伝ってか
非常に過ごしやすいコミケでした。
いつもコミケの後は、喉がやられて体調がイマイチの事が多いんですが、今日は大丈夫やろ。
新刊のほうも無事売り切って、そそくさと家で風呂に入っております。たまらんです。
・・・・
ただ・・・気温が過ごしやすかったのは良かったんですが、今回導線がヤバくなかったですか?
あちこちで血栓が出来て、身動きとれんかった・・・なぜ・・
ともあれ、久しぶりに快適なコミケだった。今年もお疲れ様でした!


しっぽりと新刊のほうも委託開始しております。
新刊委託のリンクはこちらより




line
12月30日(月)
 
 
コミケの準備をコシコシコシ。
ふぅ、完了でござる。
これから銭湯に行ってひとっ風呂浴びて明日に備えます。
では〜


11時 村田雄介さんの書くタツマキとフブキ可愛いですよねいつか主人公デブオヤジの催眠孕ませ本読んでみたいです
>>どっちも可愛いね。まぁ、ところでone氏のワンパンマンの最新号はまだかなぁ・・年内らしいけど・・

12時 ガンダムSEEDやガンダムOOで作品作ってほしいっす
12時 コードギアスやヴァンガード(ジャンル違うけど)も書いてくださいな
>>SEEDなぁ、当時かいてればよかったなぁ。ねぇ。

22時 プルとプルツーとハマーン様とマリーダ?
>>メインはプルとハマーンかなぁ。マリーダはまだお休み中でござる

13時 ちろさん、ダブルゼータ本、とらのあなで予約注文しましたよ。 この本では、ラカンさんが、アハマド二号と
13時 して活躍しているそうですね。 何か、魔装の方も読みたいので
>>トン。ラカンといったらドーベンウルフ。インコムはなんか無駄に好き。Sガンダムとか。

13時 魔装機神本も出るのを楽しみにしていま
17時 催眠術を使うのはゲモン?ヤザン?ロンメル隊の隊長?
>>ラカン様にきまっておろぉ!

15時 うおー!プルツーキタ━(゜∀゜)━!楽しみで、夜しか眠れない!
>>あ、プルツーはそこまで・・・ゲーム版で多少ふやすかな・・

12時 新刊のZZ本楽しみです。サンプルではプルオリジナルの台詞が多目なようですが、プルツーの出番もきっと仕
>>あ、以下略

17時 メダパニ! パルプンテ!
>>ちろは震え上がっている
line
12月28日(土)
 
 
アルペジオ視聴完了。
いやぁ、最後までコンゴウちゃんは可愛かった。まったく

今年も終わりということで、大掃除をコシコシやっています。
1月2日位までまったりして、それから今回のZZのゲーム化作業を開始します。
ではではコミケ会場にて
line
12月23日(月)
 
 
会場本を入稿完了。
ふぅ、これで2013年の作業は終わりドス。
明日は近くの銭湯いってロイホのジャワカレーで打ち上げですな。
ひっひっひ
1387781365.jpeg

line
12月20日(金)
 
 
マックが経常利益半減だというニュースを見た。
むむぅ・・・・確かにね、最近迷走してる感がある。確かに。

マックはね、あのポテトが神だと思ってる。
マックに行く目的の八割はポテトの為に行ってる。
みるからに体に悪そうなんだけど、どうしても食べたくなってしまうマックポテト。
個人的に、マックのポテトがポテトナンバーワンなんですが
そのポテトが一年前くらいから塩っ辛いんですよね。
塩利きすぎというか・・・
注文時に「塩少なめで」って言うと解消されるんですが
それだと揚げるのに5分くらい待たされるんですよ。
今までは何も言わなくてもちょうどいい塩加減のポテトだったのに
最近はわざわざ注文して尚且つ、時間を待たされるという・・・
そんなわけで以前より、大分いかなくなったんですよね・・・
だからマックはその辺の味の調整を・・・・・・

はッ!いかんいかん。
ついつい熱くなってしまった。
まぁ、それだけマックのポテトが好きなんです。
もうちょっとね、値段上げてもいいから
昔のポテトに戻して欲しい・・・

あ、ちなみに俺はほぼ100%テリヤキセットを頼みます。
テリヤキね、マジうめぇよ。へへ
line
12月16日(月)
 
 
あ、新刊はGヒロインズフルカラー本です。
実は差分ページを含めると50P位あったんですが
オフセットだと28Pに削らざるをえませんでした・・・ですので
後ほど、ボイスをつけた「完全版CG集&簡易ゲーム版付き」みたいなものを作る予定です。(4月予定)
オフセットを買った方には無料でDl出来るようにしますので
(えー、つまるところ、オフセット購入の方には、本+CG集+ボイス付ゲーム版という感じです)
その際はHPで告知しますのでヨロシコシコ。
1387158588.jpeg

line
12月10日(火)
 
 
ふぅ、やっと終わった・・・
あとは印刷所に入稿するのみ。
疲れた〜
明日は一日休みじゃ。詳細は後ほどってことで。
新刊はこんな感じ!
1386671528.jpeg

カラー疲れるぜー!
line
12月7日(土)
 
 
ふむ、先日のブルースクリーンの件ですが、
再度CPUファンにグリスを塗りなおしたら治った。
やはり原因は熱暴走だったか・・・
でも前グリス塗ったのが一年位前だった記憶がある。
もっと高性能のグリス買ったほうが良かったのかな。てか、高性能なグリスってあんの?
まぁ、いっか。
とりあえずこれで冬コミも乗り切れる・・・はず。


あ、web拍手が大分ログとんじった。ごめんぬ・・


13時 いつでも壊れても良いように外付けハードに大事なデータ全部移しておいたほうが・・・
>>一応独立したDドライブにバックアップを。ってか、そっちに基本的に原稿データ置いてあるんだけど
外付けもあったほうがいいよなぁ。買ってくるわ┗(^o^ )┓

15時 ヤマダさんに調教されるクスハ本の続きは?
>>うーん、うーん・・・はは。今のところは・・はは
line
12月2日(月)
 
 
あやしぃ・・・・・
実に・・・あやしぃ・・・・



・・・・あ!どもちろです!
いや、実はパソコンがですね、非常に怪しい動きをしていまして。
先日位からかな、いわゆる、PCから壊れますよのサイン・・
ブルースクリーンがですね・・・
例のブルースクリーンが・・・ちょくちょくですね・・へへ。
ヤベぇよ・・マジやべぇよ。



一応応急処置的に、前回とっしーからアドバイス受けた
CPUファンにグリスぬって熱暴走対策?
それで当面様子を見てみようと思うのですが。
うーん・・・今作業してるカラー本が終わるまでなんとかしのいでもらえれば・・
うぅーん・・・たのむぜぇ・・もってくれよぉ・・
line