2014年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月28日(火)
 
 
コシコシコシコシ。
ゲーム用のテキストをコシコシコシ。

最初は漫画のセリフに、ほぼそのままボイスをつける予定だったけど
やっぱりゲーム用に書き直してる。
テキスト量が当初予定してたのより3倍くらいに増えちゃった。漫画版の3倍くらい。赤いぜ。


とまぁ、それは置いといて
いよいよヤバイぞ、マイPC!
パソコンが固まる頻度が日増しに増えてる・・・
CPUファンにグリス塗って治ったと思ったんだけど、別にも原因があるみたい。
一番怪しいのはメモリー。ついでマザーボード。大穴でグラボか電源あたりかなぁ
多分メモリだと思う。
このPCも4年くらい使ってるし、そろそろ買い替え時かもしれません
XP好きだったんですが、いよいよ卒業するときかもしれませぬな・・・
line
1月23日(木)
 
 
本日は秋葉散策へ。
いやぁ、やっぱ落ち着くわぁ

まずは末広町駅で降車。
PCパーツをちょいちょい見ながら→とらのあなへ→続いてメロン→
また裏路地のPCパーツ屋を見ながら→ユニクロでTシャツなんかを物色。
ちょっと疲れたんでお茶でも飲んで・・・
そして本丸のヨドバシですよ。
やっぱアキバヨドやね。品揃えの絶対数が多いし、見がいがあるね。
一階から六階まで嘗め回すように徘徊してやったわ。がっはっは!

で、昼食は松屋・・・ではなく、吉野家へ。牛カルビ定食を食す。
うーん、まぁまぁや。ちょっと味が濃いか?でもカルビだとこんな感じかなぁ・・
ただ、松屋と比べて米がうまいね。
松屋も100%日本米に戻してくれてばいいんだけど・・・

まぁ、そんな感じで久しぶりにアキバを満喫しました。
コシコシ原稿再開します。
line
1月19日(日)
 
 
今期アニメも一通り視聴完了。
・・・・・個人的に前期より不作かもしれん。
どうすか?
ただ、先日気づいた『お姉ちゃんがキタ』がたまらんねっ!
姉スキーの心を揺さぶられる。まぁ、たまらん!


・プピポー
初押切アニメなのかな?ハイスコアガールもアニメ化するようで
よかったよかった

・バディコンプレックス
設定がいいやん。
あとなんとなーくだけど、キャラデザがなんとなく自分が絵に
近いようで、好き。同人描いたら描きやすそう。

・ハマトラ
録画のまま未視聴。

・弱虫ペダル
継続視聴ですな。うん。作画がヤバイ事になってるね。

・お姉ちゃんが来た
いやぁ、たまらん!!



今期はこんなもんかな?
す・・少ない・・・
line
1月12日(日)
 
 
ゲーム化作業をコシコシコシ。
セリフを結構ふやしてるので、結構大変・・・
今月中に噴出し完成ってなスケジュールで
少しまったり作業中です。

で、新年早々、自分へのご褒美的にヒーター買っちゃった(^-^)/
今まで3980円の奴使ってたんだけど、いきなり13800円にグレードアップですよ。
ついでに一畳用のホットカーペットもゲッツ。
コレで今年の冬を乗り越える。
1389513871.jpeg

line
1月5日(日)
 
 
ども、ちろです。
新年明けましておめでとうございます。

というわけで、はじまりました2014年
まずは例によって、ZZ本のなんちゃってゲーム化作業を進めております。
必要な作業的には
『文字の打ち直し→差分の作成→ボイス撮→プログラム等の仕上げ』
・・・な感じですかね
ともあれ、いかんせん初めての試みなのでどれ位時間がかかるか全然わからんですよ。
自分の作業的には今月中に終わると思うんだけど
プログラムとかは外注になるので、多分4月頃になると思います。
完成したら報告しますので、よろしくです!
では〜


12時 あけおめ!去年の抜き納め&今年の初抜きはダブルゼータギャルズですw洗脳プレイ最強!プルツー要素増とは
>>嬉しい限りじゃない。CG集にするときはプルツーのセリフもちょっとは増えるかも。予定だけど。ちょっとはね

16時 あけおめ
>>あけおめおめ!今年はどんな年になりますかのー!

7時 新刊購入してまいりました!すんごい良かったです。ひょっとこフェラ最高です。でも、プルツーの出番は最!
>>とん、ひょっとこはいいよね、もっと描かないとね!
line