2015年7月の日記:[以前の日記]
 
 
7月28日(火)
 
 
オヨヨ、ドラクエ11が出ると聞いたときは全然期待してなかったんですが
オヨヨヨヨ、こ、これわ・・・・・・
∩(^o^)∩ ばんじゃーい、ばんじゃーい
3DS版は2Dドット絵じゃないか、ばんじゃーい!

あ、なんかPS4と3DSで出るみたいで
PS4版=リアル頭身の3Dドラクエ、8系ですね。
3DS版=上画面で3D、下画面で2Dドット絵・・・みたいです。
まぁ、正直上画面の3Dはいらないくらいですが、
それだと新作の画面的には寂しいという事でしょう。

がしか、スライムに大きづちとか、懐古厨の心をくすぐりまくるスクショ。たまらんよ
1438080829.jpeg 転載

1438080830.jpeg 転載

line
7月18日(土)
 
 
ふぅ、オーバーロード面白い。
キャラがいいやん。特にマーレ。マーレが。・・・・ふぅ
マーレ可愛いよマーレ。
ご主人様に指輪もらって、躊躇なく左手薬指にはめる男の娘。・・・ふぅ

ちょっとコピー本でも描きたいなぁ、とか思ったり。
でも思っただけなので期待はしないで。気まぐれなんで。
しかし、マーレ可愛い。
マーベちゃんの活躍にも期待アゲ
line
7月14日(火)
 
 
コシコシコシコシ、原稿コシコシ
本日は夜食にポテイトとたけのこの山脈。そしてコゥラ。
ふふ、これを食べ終わった後、胃がどうなっていることやら。ふふふ。
1436874504.jpeg いいでしょ。
ニコニコ見ながら食べるんだ。

1436874505.jpeg そしてこれが作業場である

・・・・というわけで、今期アニメも大体出揃いました。
いい感じ。今期は中々いい感じ。


『干物妹、うまるちゃん』
ほのぼの系。ちなみに何故か最初は干支ものの漫画が原作だと思ってました。
「干」の部分だけを見て、そう思い込んでたのでしょう。
むかしから「ヒュンケル」を「ヒュルケン」と間違えたり
「スペクタクルズ」を「スペルタクス」と間違えたり 
どうも最初パっと見て、思い込んだまま間違えるクセがあるようで
だから、同人なんかで誤字を見つけられないんだよなぁ・・うぅむ
あ、アニメ。面白いです。非常に。


『オーバーロード』
最初あまり期待してなかったけど、個人的にめちゃくちゃ面白かった。
主人公が魔王ということで、
普通なら、魔王だが行動は勇者というのが常道だけど
これは本当に魔王的行動を行うのがいい(ネタバレなのでどういう魔王的行動かは伏せます)
次話が楽しみ。
後で小説揃えそう。


『うしおととら』
言わずもがな。程よく話を忘れてて面白い。
それとギャグ顔とかの再現が凄い。
・・・・平成生まれのとっしーたちは知らない割合が多いのかな?
そんな事はないのだろうか。ふむ。


『監獄学園』
最初真面目なストーリーな硬派なアニメだと思ってた。
かなり笑った。面白い。


『六花の勇者』
なんとなくテイルズ オブ ジ アビスを思い出した。
本格派ファンタジーって感じ。
これからどうなるか期待。
ルークみたいに、自意識過剰主人公→凹み→正当派へ・・・となるのだろうか。




web拍手にて
11時 美神って言えば後半の横島が異常に強かったな
>>だから横島が強くなる、11巻あたりだっけ?小竜姫からバンダナに力もらうの。ここらから凄い好きだった。
というか横島が好きだった。

2時 ガンツのレイカがスーツ姿のままマッサージ機オナニーが見たいです
>>もっと色んなレイカを見たかったなぁ。本人のおっぱい見せがほとんどなかったんだよなぁ
作者に好かれてたのかなぁ。
line
7月8日(水)
 
 
コシコシコシコシ、原稿コシコシ
ドラクエの新作があるとの事で、わくわくしてたら
ドラゴンクエストビルダーズ?むむ、ようわからん。
マインクラフト的に自分で作るって事?むむむ・・
だ、誰か自分のも作って


今期のアニメも大分出揃ってきました
いいんじゃないの、今期は色々見るのがあっていいんじゃない。
特に、昔の作品だけど、うしとらはいいね。かなりいい。
懐かし作品のリメイクやるんなら
ゴーストスイーパー美神の、アシュタロス編をリメイクしてくれないかなぁ。
ルシオラが好きなんだよなぁ。ルシオラが。あとおキヌちゃん
line
7月2日(木)
 
 
コシコシコシコシ、原稿コシコシ
今日は早起きして、なでしこサッカーを見ながら原稿。
部屋で何度も叫んでしまった。ごっつぁんです。
決勝は6日か・・・
最近は、サッカーに限らずハラハラして胃が荒れるんだよなぁ
感情移入しすぎですかね。

でも見るよ!
line