2017年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月18日(木)
 
 
『ちろくん、銀行で不審者と間違われる。』


そう、あれはつい先日のことである。
クレジットカードの引き落としがうまくいかなかったので何故かと調べたら
引き落としに必要な残高が足りてなかったのである。


そこで、別の通帳から振り込もうとしたのだが、その際にカードも必要だったらしい。
だがちろくん、その通帳のカードを以前に紛失していたのである。
それではと店員さんがパスワードを入力してくださいといってきた。
ドヤ顔でちろくんは3回入力して、3回失敗。
店員ざわつく。

紺色の迷彩服を着たオタ野朗が何か怪しげに映ったのであろう。
店員が集まって相談しだし、別の部屋に。
「・・・・・・・・・・・」
ちょっと居心地が悪くなる。
そして・・・・

って、ここまで書いてもオチを面白くかくことが出来なかったんで
とりあえずこんなところで。


あ、結果はなんとか無事振込み完了しました。
免許証とか保険証とかいっぱいみせて、ハイ。
なんでもこんなご時勢なので念をいれてのことでした。

いやぁ、それにしてもただ振込みを完了するのに1時間近くかかったよ。
おかげでクレジット引き落とし口座の残高も回復して、そちらも無事解決。
ふぅ、これからは通帳残高を気をつけなきゃね!
line